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関連コラム

グルメサイトやGoogle、SNSの活用方法について

現在、インターネットには飲食店の情報が溢れ、お客様に来店してもらうためには数ある飲食店から自店舗を選んでもらう必要があります。
お客様から自店を選んでもらうためには、各種グルメサイトやGoogle、インスタなどに掲載している営業時間や提供しているグランドメニューの内容、フェアメニューの有無などが最新版になっているかを確認し、必要であればアップデートする必要があります。アップデートする際のポイントとして、メニューなどの掲載情報の整備に加えて、店舗説明文に「宴会のご予約承ります!」など季節に合った文言を入れるなどするとより良いでしょう。小売店であれば周年時のイベント告知や新商品の入荷案内、その商品残数を知らせるなども効果的です。各種SNSはこまめに更新し、店舗の活気ある様子を発信していきましょう。

閲覧数が前月の1.8倍増、予約数4倍へ

ある飲食店では、グルメサイトやGoogle ビジネスプロフィールの内容を整備し、最新の情報掲載をこまめにした結果、閲覧数が前月の1.8倍に増え、予約数はなんと4倍にまで増えた事例があります。インターネットに掲載する情報に関してお客様に与えるインパクトは大きく、誰もがネットで情報収集する時代だからこそ、しっかりとしたアップデートの取り組みが必要です。

【10月22日開催】飲食店向け店長研修開催のご案内

先述したWEB活用の手法など、店長研修にて、お伝えいたします。
下記内容についてもお伝えをいたします。
盛りだくさんの内容となっておりますので、繁忙期に向けて、
ぜひ店長力をアップさせる機会として頂けますと幸いです。

1.オリエンテーション
2.店長に求められるマネジメントの考え方
  ・店長の役割とは何か?店長に求められるリーダーシップの考え方
  ・店長に求められるマネジメントの考え方
  ・部下を動かすための時間の作り方と、ミーティングと面談の違い
  ・メンバーを動かすコミュニケーションとモチベーションアップへの取り組み
3.店長に求められるマネジメントの考え方
  ・目標達成のための計画づくりとPDCAの考え方
  ・店長が必ず頭に入れておきたい原理原則の考え方
  ・店長が学ぶべきマーケティングの考え方
  ・店長としての必修科目「業績アップの手法と計数管理」
4.まとめ講座

~店長の仕事・基本研修2024~

店長の仕事・基本研修2024
【セミナー概要】
・日程:
①2024年10月22日 (火) 10:00~12:30
②2024年10月22日 (火) 14:30~17:00
・会場:船井総合研究所 東京本社(八重洲)
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲
・費用
 ・一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
 ・会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様

セミナー詳細・申込はこちらから>

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