国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
外食・中食ビジネス
売上アップコンサルティング
関連コラム
【開催直前!】和食・居酒屋店向けアフターコロナの戦略を考える脱・宴会依存セミナーのお知らせ
皆様いつも当サイトのコラムをご覧いただきありがとうございます。
今回は、
これまで宴会売上を主体にしていた和食店・居酒屋向けに
アフターコロナの売上戦略を考えるセミナー、
【中食主体の食事業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー】
開催のお知らせです。
本セミナーでは、コロナによって宴会売上が前年比5%にまで下落しながらも、
中食需要も取り込む食事業態(新業態)開発とデリバリー事業(仕出し)強化で、
宴会売上に依存しない収益体質に生まれ変わり、
業績を復活させた和食店様を特別ゲスト講師にお呼びし、
アフターコロナで特に郊外型の和食店、居酒屋が何をすべきかを
お話しをさせて頂くセミナーとなっております。
今回ゲストにお呼びする会社様では、
①中食需要も取り込む食事業態(新業態)開発では、初月月商800万円超
②デリバリー事業(仕出し)強化では、年商約7,000万円
と非常に好調な業績を収めており、その成功までのストーリーや
裏側を赤裸々にお話ししていただきます。
また、当セミナーでは、
【食事業態の開発】
■TO比率50%の中食需要を取り込む業態設計
■大手チェーンと差別化するコンセプト作り(=予算・商品・付帯サービス)
■小商圏でも成功する立地選定、商材選定
■集客効率を上げるオンライン活用術
【デリバリー(仕出し)専門ブランド】
■”今だから”強化すべき理由(=市場動向)
■新規参入でも成功する商品MD×販促手法
■既存店厨房でも7,000万円の売上を付加する製造OP
■積み上げ式に売上を上げる顧客管理手法
など新規事業を成功させるノウハウを成功事例と共に大公開していきます。
今後もワクチンの復旧など社会情勢が元に戻っても、
コロナによる新しい習慣の誕生によって宴会マーケットにとっては以下のように、
厳しい状況は続くと推察されます。
◆宴会を実施しない企業・団体の増加(社内予算削減)
◆少人数の食事・飲みの増加
◆在宅ワーク、時差出退勤の増加(人が揃わない)
◆若者のアルコール離れ(コロナ以前から)
◆デリバリー・テイクアウト利用率の増加(自宅喫食の慣れ)
そんな中で、
「宴会売上に頼らない売上体質を作りたい」
「今後の事業指針を考えたい」
「今すぐ業績回復のキッカケを知りたい」
とお考えの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
▼セミナーの詳細・ご参加の申し込みはこちら▼
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
中食主体のFF業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー
★開催日程★
8月26日(木):13:00~16:30
8月27日(金):13:00~16:30
9月1日(水):13:00~16:30
9月2日(木):13:00~16:30
★開催形式★
全ての日程オンライン(ZOOM)配信
★セミナーページ★ (参加申し込みはコチラ⇩)
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/075163
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
皆様の経営の一助になれば幸いです。
▼新しいビジネスモデルをお探しの方はこちらのページもご覧ください。
注目の飲食店「新ビジネスモデル」事例解説 ~コロナ後の新しい時代への対応業態の作り方~
▼外食業界時流予測レポート2022を無料ダウンロード!▼
今回は、
これまで宴会売上を主体にしていた和食店・居酒屋向けに
アフターコロナの売上戦略を考えるセミナー、
【中食主体の食事業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー】
開催のお知らせです。
本セミナーでは、コロナによって宴会売上が前年比5%にまで下落しながらも、
中食需要も取り込む食事業態(新業態)開発とデリバリー事業(仕出し)強化で、
宴会売上に依存しない収益体質に生まれ変わり、
業績を復活させた和食店様を特別ゲスト講師にお呼びし、
アフターコロナで特に郊外型の和食店、居酒屋が何をすべきかを
お話しをさせて頂くセミナーとなっております。
今回ゲストにお呼びする会社様では、
①中食需要も取り込む食事業態(新業態)開発では、初月月商800万円超
②デリバリー事業(仕出し)強化では、年商約7,000万円
と非常に好調な業績を収めており、その成功までのストーリーや
裏側を赤裸々にお話ししていただきます。
また、当セミナーでは、
【食事業態の開発】
■TO比率50%の中食需要を取り込む業態設計
■大手チェーンと差別化するコンセプト作り(=予算・商品・付帯サービス)
■小商圏でも成功する立地選定、商材選定
■集客効率を上げるオンライン活用術
【デリバリー(仕出し)専門ブランド】
■”今だから”強化すべき理由(=市場動向)
■新規参入でも成功する商品MD×販促手法
■既存店厨房でも7,000万円の売上を付加する製造OP
■積み上げ式に売上を上げる顧客管理手法
など新規事業を成功させるノウハウを成功事例と共に大公開していきます。
今後もワクチンの復旧など社会情勢が元に戻っても、
コロナによる新しい習慣の誕生によって宴会マーケットにとっては以下のように、
厳しい状況は続くと推察されます。
◆宴会を実施しない企業・団体の増加(社内予算削減)
◆少人数の食事・飲みの増加
◆在宅ワーク、時差出退勤の増加(人が揃わない)
◆若者のアルコール離れ(コロナ以前から)
◆デリバリー・テイクアウト利用率の増加(自宅喫食の慣れ)
そんな中で、
「宴会売上に頼らない売上体質を作りたい」
「今後の事業指針を考えたい」
「今すぐ業績回復のキッカケを知りたい」
とお考えの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
▼セミナーの詳細・ご参加の申し込みはこちら▼
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
中食主体のFF業態開発+仕出し戦略で脱・宴会依存セミナー
★開催日程★
8月26日(木):13:00~16:30
8月27日(金):13:00~16:30
9月1日(水):13:00~16:30
9月2日(木):13:00~16:30
★開催形式★
全ての日程オンライン(ZOOM)配信
★セミナーページ★ (参加申し込みはコチラ⇩)
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/075163
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
皆様の経営の一助になれば幸いです。
▼新しいビジネスモデルをお探しの方はこちらのページもご覧ください。
注目の飲食店「新ビジネスモデル」事例解説 ~コロナ後の新しい時代への対応業態の作り方~
▼外食業界時流予測レポート2022を無料ダウンロード!▼
タグ一覧
- ★人手不足(94)
- ★収益性(106)
- ★新規事業(88)
- ★生産性(93)
- HACCP(1)
- web(88)
- インバウンド(9)
- カフェ(51)
- コスト削減(84)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(12)
- ビジネスモデル(5)
- ブランディング(11)
- ロボット(2)
- 中華・ラーメン(43)
- 事業承継(1)
- 人手不足(2)
- 人材(3)
- 人材採用・教育(6)
- 人材教育・評価制度(57)
- 働き方改革(26)
- 出店(57)
- 出店・リニューアル(108)
- 利益・収益UP(112)
- 和食店(3)
- 宅配・デリバリー(233)
- 寿司・海鮮(52)
- 居酒屋(74)
- 店舗内装工事(1)
- 後継者育成(1)
- 必要資金と資金調達(1)
- 採用(57)
- 新型コロナ対応(18)
- 新業態(107)
- 新規開業・開店(6)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(5)
- 業績改善・売上UP(5)
- 焼肉(83)
- 物流(1)
- 物流・配送(9)
- 生産性(1)
- 畜産(1)
- 目標(9)
- 看板・デザイン(1)
- 石本 泰崇(1)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(15)
- 菓子・パン(16)
- 衛生(1)
- 補助金(3)
- 観光(8)
- 計画・目標(35)
- 農業(7)
- 配送(3)
- 集客(1)
- 集客(109)
- 顧客管理(18)
- 食品(4)
- 食品メーカー・卸(15)
- 食品小売り(17)
- 飲食店(31)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店の運営ノウハウ集(9)
- 飲食店開業のノウハウ集(3)
まずは無料でご相談ください