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まだまだ続々オープン!止まらない【焼肉】の時流とつきのある経営者・つき管理について
皆様、こんにちは。
船井総研フード支援部の岡本です。
今回のコラムでは、ビジネスをしていく上では欠かせない
『時流』と『つき』について解説させていただきます。
焼肉店のオープンラッシュが続いております。
2018年頃にレモンサワー×焼肉の「大衆焼肉業態」の
ご支援をさせていただいて以来、
2019年・コロナ渦中の2020年・2021年に至るまで
地方・都心・郊外・駅前問わずあらゆる場所で
出店のご支援をさせていただきました。
コロナ禍で飲食店が大打撃を受ける中、
焼肉も受けつつも底堅い需要のおかげで
業績の回復や出店、業態転換などに携わらせていただきました。
その結果、やはり売上の最大化は
【時流適応】×【原理原則】の組み合わせであることを
ひしひしと感じております。
要は、場所さえ間違えなければ
「焼肉業態」である程度(損益以上)集客できることは
見えてきました。
しかし、
「圧倒的な集客」
「圧倒的な顧客満足度」
「圧倒的な売上・利益」になるかは、
やはり、
経営者・店長に頼らざるを得ません。
トップが99.9%を決める
というのは本当にその通りだと思います。
なので、
いくら
いい場所でいい商品をいい価格で提供しても
「この経営者ではキツそうだな・・・」
「この店長ではほころびが生じそうだな・・・」という
ことも十二分にあり得ます。
※もちろん、【自責】の考えから
すべて経営者・店長のせいにするわけではなく、
【私自身もっとサポート・支援できなかったか?】というのは
常に自問自答している前提です。
ありがたいことに、
現在私が
お付き合いさせていただいている経営者様・店長様は
かなり主体的・自責で動かれる方が多いので
圧倒的な売上などを出すケースが多いのですが、
調査などで他店の飲食店・焼肉店などを視察した時に
強く感じます。
「ついている経営者・店長」と
付き合えるように、
私自身も
「ついている」状態となるよう、
つき管理 を徹底していきます。
今回のコラムをお読みいただき、少しでも”今時流の焼肉ビジネス”が気になった方は、下記よりお気軽にご相談下さい。
ご連絡をお待ちしております。
経営相談窓口【無料】
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/funai-food-business/biz-eat-out-inquiry.html
船井総研フード支援部の岡本です。
今回のコラムでは、ビジネスをしていく上では欠かせない
『時流』と『つき』について解説させていただきます。
焼肉店のオープンラッシュが続いております。
2018年頃にレモンサワー×焼肉の「大衆焼肉業態」の
ご支援をさせていただいて以来、
2019年・コロナ渦中の2020年・2021年に至るまで
地方・都心・郊外・駅前問わずあらゆる場所で
出店のご支援をさせていただきました。
コロナ禍で飲食店が大打撃を受ける中、
焼肉も受けつつも底堅い需要のおかげで
業績の回復や出店、業態転換などに携わらせていただきました。
その結果、やはり売上の最大化は
【時流適応】×【原理原則】の組み合わせであることを
ひしひしと感じております。
要は、場所さえ間違えなければ
「焼肉業態」である程度(損益以上)集客できることは
見えてきました。
しかし、
「圧倒的な集客」
「圧倒的な顧客満足度」
「圧倒的な売上・利益」になるかは、
やはり、
経営者・店長に頼らざるを得ません。
トップが99.9%を決める
というのは本当にその通りだと思います。
なので、
いくら
いい場所でいい商品をいい価格で提供しても
「この経営者ではキツそうだな・・・」
「この店長ではほころびが生じそうだな・・・」という
ことも十二分にあり得ます。
※もちろん、【自責】の考えから
すべて経営者・店長のせいにするわけではなく、
【私自身もっとサポート・支援できなかったか?】というのは
常に自問自答している前提です。
ありがたいことに、
現在私が
お付き合いさせていただいている経営者様・店長様は
かなり主体的・自責で動かれる方が多いので
圧倒的な売上などを出すケースが多いのですが、
調査などで他店の飲食店・焼肉店などを視察した時に
強く感じます。
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付き合えるように、
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