MENU
船井フードビジネス.com

外食・中食ビジネス

コラム仮

広告表示オプションを活用してリスティング広告を最大化!

広告表示オプションを活用してリスティング広告を最大化
宅配・ケータリング事業で今や必要不可欠となった
WEB集客ですが、アクセス数をアップする方法にリスティング広告があります。

 

自社のHPからの売り上げを獲得するために導入している企業様も多いと思いますが
細部までしっかりと設定できているでしょうか?
 
今回は意外と設定されていない広告表示オプションについてお話しさせて頂きます。
 
広告表示オプションとは広告文に加えて設定可能なテキストで
これを設定することで、より多くの情報を設定することができます。
 
特に広告表示オプションで効果的なのはコールアウト表示オプションです。
 
▼ドミノピザ様のリスティング広告
リスティング広告
 
赤の四角で囲われている部分がコールアウト表示アプションですが
キャッチフレーズやサービス内容を12文字以内で2つ以上から設定可能です。
 
広告文には設定可能な文字数に上限があるため
上記のコールアウト表示オプションを設定することで
より多くの情報を顧客に提供し、クリック率を高めることができます。
 
例えば宅配事業であれば
・年中無休
・配送料無料
・クレジットカード利用可能
・電話1本で注文可能
・FAX・WEBで注文OK
・~円から注文OK
などのサービス面を記入することも可能です
 
こういった情報は顧客が求めている情報ではありますが
文字制限の厳しい広告文内には入りにくく
頭を悩ませているご担当者様も多いかと思います。
 
最低限のキーワード、広告文を設定することで
リスティング広告を導入することも可能ですが
より効率的にリスティング広告を利用するためにも
広告表示オプションを設定してみるのはいかがでしょうか?
 
アバター画像

担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

お電話・Webからお問い合せ可能

0120-958-270受付時間 平日9:45~17:30 Webはこちらから

タグ一覧