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外食・中食ビジネス
コラム仮
低価格ではなく“安さ感”
「売れるチラシの7つのキーワード」というのがあります。
その7つとは、下記7つと言われています。
①安さ感
②安心感
③お値打ち感
④お得感
⑤限定感
⑥特別感
⑦親近感
今回、①安さ感 についてお伝えさせていただきます。
「安さ感」を出す目的は、新規客の取り込みです。
新規客は、読んで字のごとく初めて自店を利用していただくので、
価格のハードルが高ければ、「お試し利用」も生まれません。
「安い」ではなく、「安さ感」と記述しているのは、
・安売りではなく安そうなムードをだす
・安くする努力ではなく、安く見せる努力をする、
ということです。
具体的にどんなことをするか?というところですが、
Step1.安さ感を出す商品、カテゴリを決め
Step2. その商品(カテゴリ)を他の商品(画像、価格表示)よりも大きくする
Step3.爆弾マーク、フォントに赤・黄色、を用いる
ひとつの流れの一例としてあげられます。
宅配で言うところの「三得オードブル」は、
「三品でお得!」という「お得感」の訴求だけではなく、
「安さ感」の訴求も同時にしなければ反響率に差が出ますが
反響件数のうちの新規客の割合に大きな差がでてきますので、
注意しましょう。
その7つとは、下記7つと言われています。
①安さ感
②安心感
③お値打ち感
④お得感
⑤限定感
⑥特別感
⑦親近感
今回、①安さ感 についてお伝えさせていただきます。
「安さ感」を出す目的は、新規客の取り込みです。
新規客は、読んで字のごとく初めて自店を利用していただくので、
価格のハードルが高ければ、「お試し利用」も生まれません。
「安い」ではなく、「安さ感」と記述しているのは、
・安売りではなく安そうなムードをだす
・安くする努力ではなく、安く見せる努力をする、
ということです。
具体的にどんなことをするか?というところですが、
Step1.安さ感を出す商品、カテゴリを決め
Step2. その商品(カテゴリ)を他の商品(画像、価格表示)よりも大きくする
Step3.爆弾マーク、フォントに赤・黄色、を用いる
ひとつの流れの一例としてあげられます。
宅配で言うところの「三得オードブル」は、
「三品でお得!」という「お得感」の訴求だけではなく、
「安さ感」の訴求も同時にしなければ反響率に差が出ますが
反響件数のうちの新規客の割合に大きな差がでてきますので、
注意しましょう。
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