MENU
船井フードビジネス.com

外食・中食ビジネス

コラム仮

“安心感”の訴求

前回、「売れるチラシの7つのキーワード」の

「安さ感」についてお伝えさせて頂きました。

 

「安さ感」は値段を安くするのではなく、

いかに「安そう」に見せるか?というところの勝負です。

 

しかしながら、

「安さ感」を感じると逆に「…大丈夫?」という感情も出てくるのは、

自らが購買活動を行う場合を思い出しても経験があるのではないでしょうか?

 

7つのキーワードの2番目は、「安心感」です。

「安心感」の訴求には、次のようなものが考えられます。
 
・トップメッセージ

・作り手(職人)の写真

・自社の強み(サービス内容)を明確にする

・他社比較を入れる

等…

 

HPや媒体で、

「社長あいさつ」「料理長あいさつ」や、

「7つのお約束」「7つのこだわり」など掲載するのは「安心感の訴求」ということですね。

 

自社の何を伝えれば安心していただけるか?

どんどん集客媒体でお知らせしていきましょう。

 
▼新しいビジネスモデルをお探しの方はこちらのページもご覧ください。
注目の飲食店「新ビジネスモデル」事例解説 ~コロナ後の新しい時代への対応業態の作り方~

 
外食業界時流予測レポート2022を無料ダウンロード!


アバター画像

担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

お電話・Webからお問い合せ可能

0120-958-270受付時間 平日9:45~17:30 Webはこちらから

タグ一覧