国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
外食・中食ビジネス
コラム仮
“安心感”の訴求
前回、「売れるチラシの7つのキーワード」の
「安さ感」についてお伝えさせて頂きました。
「安さ感」は値段を安くするのではなく、
いかに「安そう」に見せるか?というところの勝負です。
しかしながら、
「安さ感」を感じると逆に「…大丈夫?」という感情も出てくるのは、
自らが購買活動を行う場合を思い出しても経験があるのではないでしょうか?
7つのキーワードの2番目は、「安心感」です。
「安心感」の訴求には、次のようなものが考えられます。
・トップメッセージ
・作り手(職人)の写真
・自社の強み(サービス内容)を明確にする
・他社比較を入れる
等…
HPや媒体で、
「社長あいさつ」「料理長あいさつ」や、
「7つのお約束」「7つのこだわり」など掲載するのは「安心感の訴求」ということですね。
自社の何を伝えれば安心していただけるか?
どんどん集客媒体でお知らせしていきましょう。
▼新しいビジネスモデルをお探しの方はこちらのページもご覧ください。
注目の飲食店「新ビジネスモデル」事例解説 ~コロナ後の新しい時代への対応業態の作り方~
▼外食業界時流予測レポート2022を無料ダウンロード!▼
「安さ感」についてお伝えさせて頂きました。
「安さ感」は値段を安くするのではなく、
いかに「安そう」に見せるか?というところの勝負です。
しかしながら、
「安さ感」を感じると逆に「…大丈夫?」という感情も出てくるのは、
自らが購買活動を行う場合を思い出しても経験があるのではないでしょうか?
7つのキーワードの2番目は、「安心感」です。
「安心感」の訴求には、次のようなものが考えられます。
・トップメッセージ
・作り手(職人)の写真
・自社の強み(サービス内容)を明確にする
・他社比較を入れる
等…
HPや媒体で、
「社長あいさつ」「料理長あいさつ」や、
「7つのお約束」「7つのこだわり」など掲載するのは「安心感の訴求」ということですね。
自社の何を伝えれば安心していただけるか?
どんどん集客媒体でお知らせしていきましょう。
▼新しいビジネスモデルをお探しの方はこちらのページもご覧ください。
注目の飲食店「新ビジネスモデル」事例解説 ~コロナ後の新しい時代への対応業態の作り方~
▼外食業界時流予測レポート2022を無料ダウンロード!▼
タグ一覧
- ★人手不足(94)
- ★収益性(106)
- ★新規事業(88)
- ★生産性(93)
- HACCP(1)
- web(88)
- インバウンド(9)
- カフェ(51)
- コスト削減(84)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(12)
- ビジネスモデル(5)
- ブランディング(11)
- ロボット(2)
- 中華・ラーメン(43)
- 事業承継(1)
- 人手不足(2)
- 人材(3)
- 人材採用・教育(6)
- 人材教育・評価制度(57)
- 働き方改革(26)
- 出店(57)
- 出店・リニューアル(108)
- 利益・収益UP(112)
- 和食店(3)
- 宅配・デリバリー(233)
- 寿司・海鮮(52)
- 居酒屋(74)
- 店舗内装工事(1)
- 後継者育成(1)
- 必要資金と資金調達(1)
- 採用(57)
- 新型コロナ対応(18)
- 新業態(107)
- 新規開業・開店(6)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(5)
- 業績改善・売上UP(5)
- 焼肉(83)
- 物流(1)
- 物流・配送(9)
- 生産性(1)
- 畜産(1)
- 目標(9)
- 看板・デザイン(1)
- 石本 泰崇(1)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(15)
- 菓子・パン(16)
- 衛生(1)
- 補助金(3)
- 観光(8)
- 計画・目標(35)
- 農業(7)
- 配送(3)
- 集客(1)
- 集客(109)
- 顧客管理(18)
- 食品(4)
- 食品メーカー・卸(15)
- 食品小売り(17)
- 飲食店(31)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店の運営ノウハウ集(9)
- 飲食店開業のノウハウ集(3)
まずは無料でご相談ください