国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
外食・中食ビジネス
コラム仮
伸びている売上を更に伸ばすための商品開発を紹介します。
商品開発の時に「どんなもの」を「いくら」で作ったら良いのか。
悩まれる方は多いと思います。
船井総研には「長所進展」という言葉があります。
商品開発もまさに「長所進展」で考えることで、当たりやすい商品開発ができます。
では、何を長所進展するのかというと......
「売れている用途」の「売れている価格」の商品です。
例えば昨年に比べ、製薬会社からの売上が他の用途に比べ多かったとします。
その製薬会社から注文される商品の価格が1,500円だったとします。
製薬会社など法人のお客様は予算ありきで商品を選びます。
つまり、お客様が求める予算の商品の幅を広げることで、
利用回数を増やすことが出来ると考えられます。
今回の場合、1,500円の価格帯の幅を広げる商品開発が良いと考えられます。
この方法で商品開発をされた会社様で、
製薬会社からの売上を150万円にすることができました。
このように、顧客からニーズのある価格帯の商品の幅を広げることで、
売れている売上を更に伸ばすことができます。
用途別に伸びている売上と連動させた
商品開発で更に売上を伸ばすことができれば幸いです。
悩まれる方は多いと思います。
船井総研には「長所進展」という言葉があります。
商品開発もまさに「長所進展」で考えることで、当たりやすい商品開発ができます。
では、何を長所進展するのかというと......
「売れている用途」の「売れている価格」の商品です。
例えば昨年に比べ、製薬会社からの売上が他の用途に比べ多かったとします。
その製薬会社から注文される商品の価格が1,500円だったとします。
製薬会社など法人のお客様は予算ありきで商品を選びます。
つまり、お客様が求める予算の商品の幅を広げることで、
利用回数を増やすことが出来ると考えられます。
今回の場合、1,500円の価格帯の幅を広げる商品開発が良いと考えられます。
この方法で商品開発をされた会社様で、
製薬会社からの売上を150万円にすることができました。
このように、顧客からニーズのある価格帯の商品の幅を広げることで、
売れている売上を更に伸ばすことができます。
用途別に伸びている売上と連動させた
商品開発で更に売上を伸ばすことができれば幸いです。
タグ一覧
- ★人手不足(94)
- ★収益性(106)
- ★新規事業(88)
- ★生産性(93)
- HACCP(1)
- web(88)
- インバウンド(9)
- カフェ(51)
- コスト削減(84)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(12)
- ビジネスモデル(5)
- ブランディング(11)
- ロボット(2)
- 中華・ラーメン(43)
- 事業承継(1)
- 人手不足(2)
- 人材(3)
- 人材採用・教育(6)
- 人材教育・評価制度(57)
- 働き方改革(26)
- 出店(57)
- 出店・リニューアル(108)
- 利益・収益UP(112)
- 和食店(3)
- 宅配・デリバリー(233)
- 寿司・海鮮(52)
- 居酒屋(74)
- 店舗内装工事(1)
- 後継者育成(1)
- 必要資金と資金調達(1)
- 採用(57)
- 新型コロナ対応(18)
- 新業態(107)
- 新規開業・開店(6)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(5)
- 業績改善・売上UP(5)
- 焼肉(83)
- 物流(1)
- 物流・配送(9)
- 生産性(1)
- 畜産(1)
- 目標(9)
- 看板・デザイン(1)
- 石本 泰崇(1)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(15)
- 菓子・パン(16)
- 衛生(1)
- 補助金(3)
- 観光(8)
- 計画・目標(35)
- 農業(7)
- 配送(3)
- 集客(1)
- 集客(109)
- 顧客管理(18)
- 食品(4)
- 食品メーカー・卸(15)
- 食品小売り(17)
- 飲食店(31)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店の運営ノウハウ集(9)
- 飲食店開業のノウハウ集(3)
まずは無料でご相談ください