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コラム仮
原価高騰、人手不足に負けない惣菜店の作り方
皆様こんにちは、
とある支援先では、
2年前まで最大年間2,000万円の赤字を出すような、
典型的な低利益惣菜店でした。
それが今では営業利益率35%と、
県内でもトップクラスの収益性を誇る会社に成長しました。
成功の秘密はシンプルで、儲からない事業から撤退し、
収益性の高い事業へと専門特化したことでした。
取り組みのステップは以下の通りです。
Step1) 高利益型の弁当宅配事業に参入
→参入初年度で営業利益額1,500万円の付加に成功
Step2) 宅配専門店化と脱・惣菜店舗
→収益性の悪い惣菜路面店や百貨店店舗、弁当の卸事業から撤退し宅配専門店化。
より小型の製造拠点を製造し移転することで固定費大幅減。
Step3) 事前調理の仕組み導入
→より少数人員でスケールするために、クックチルの導入など調理の生産性アップに挑戦。
これまでの半分以下の人員で、売上1.7倍強を運営。営業利益率は最大35%に。
人手不足による採用難でスケールできない...
原価は高騰し低利益体質から抜け出せない...
オーバーストア状態で新規獲得は見込めない...
今、全国の惣菜店やスーパーの経営者がお持ちになっている不安や悩みは、
ほんの2年前までこの支援先でも抱えていた不安や悩みと同じです。
それが今ではお金に関する悩みが一切消え、
いかに業績を伸ばすことができるか、
いかにお客様に満足してもらうことができるか、
それだけに集中して経営することができています。
この奇跡のV字回復を成し遂げた秘密を、
特別に以下からご覧頂くことが可能です。
↓↓↓↓↓↓ セミナー案内 & 無料レポートダウンロード ↓↓↓↓↓↓
何故、年間2,000万円の赤字だった惣菜店が、
高粗利弁当宅配で、営業利益率35%のドル箱店舗に変貌を遂げることができたのか?
業績が伸ばし辛い今だからこそ、
徹底的に絞り込み、専門特化する、
そんな経営も検討してみてはいかがでしょうか?
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2年前まで最大年間2,000万円の赤字を出すような、
典型的な低利益惣菜店でした。
それが今では営業利益率35%と、
県内でもトップクラスの収益性を誇る会社に成長しました。
成功の秘密はシンプルで、儲からない事業から撤退し、
収益性の高い事業へと専門特化したことでした。
取り組みのステップは以下の通りです。
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→参入初年度で営業利益額1,500万円の付加に成功
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より小型の製造拠点を製造し移転することで固定費大幅減。
Step3) 事前調理の仕組み導入
→より少数人員でスケールするために、クックチルの導入など調理の生産性アップに挑戦。
これまでの半分以下の人員で、売上1.7倍強を運営。営業利益率は最大35%に。
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