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船井フードビジネス.com

外食・中食ビジネス

コラム仮

顧客管理のシステム導入のすすめ

近年の急激な採用難のなかで、
「退職者が出た」
「正社員の・アルバイトの採用ができない」
など「ヒト」にまつわるお悩みをご相談頂く機会が非常に増えてきています。

人口減少が続く中で
今後コストの上昇や採用難の状況が劇的に改善する可能性は
極めて低いように思います。

これはいくら嘆いても仕方のないことなので
システム導入等で省人化・生産性向上等で改善するしかありません。

今回ご紹介させて頂きたいのが
顧客管理システムの導入です。

宅配事業にとって重要な顧客管理。システム導入で、効率化・時間短縮を

日々の業務の中で意外と時間をとられているのが
顧客管理の業務です。
 
外食とは異なり、宅配事業では顧客名簿を獲得出来ることが大きな強みの1つですが
顧客名簿の打ち込み、分析等の業務には意外と時間がかかっています。
 
もっというと時間がかかるため、しっかりと顧客管理をできていない会社様も
少なくないのが現状です。
 
近年では宅配専門のシステムも多数登場し
顧客管理だけでなく、商品の出数分析、売上分析まで一括で可能なものも
出てきています。
 
これらの時間をシステム導入で短縮できれば
余った時間で別の業務に取り組むことも可能になります。
 
人を1人雇ったとつもりでシステムを導入してはいかがでしょうか?
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担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

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