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外食・中食ビジネス

コラム仮

中食・フードデリバリー業界からの飲食店参入のメリットと成功のコツとは!

こんにちは、船井総研の山崎です。
今回は、中食・フードデリバリー業界から飲食業界に参入するメリットと
第二の事業として成功させるコツについてお話させていただきます。

■飲食業界参入のメリット■

成熟時代に入り、中食・フードデリバリー業界を初め、多くの異業種企業様から飲食事業参入のご相談が目立っています。
他業界(業種)に比べて初期投資も少なくオープンできる飲食店ですが、言うまでも無く重要なのは『事業性』であり、いかに『収益事業』にするかです。
そして、飲食業に参入するメリットだと思います。
 
 
では、飲食業界参入のメリットとは何なのでしょうか。
 
①他業界(業態)に比べて、低投資で出店が可能
②営業利益が20~30%と高収益
③短期回収が可能
④事業拡大がしやすい
⑤本業に活かせるノウハウやシナジーがある
⑥パートアルバイトで店舗運営が可能
⑦人材が活性化し、会社全体が若返る

などが挙げられます。
 
特に「①②の低投資、高収益」は
中食・フードデリバリー業界から参入された企業様が驚かれる内容となります。

■第二の事業として成功させるコツ■

では、飲食事業を第二の柱にするためのコツは何なのでしょうか。
「飲食業界参入に成功する企業とそうでない企業」の違いは何なのでしょうか。
すでに参入に成功された多くの経営者様に共通している事は、
 
①中食・フードデリバリー業界、本業と同じ"熱意"を持ち、「人・時間・資金」を投資できる方
②「飲食業界での商売は無知である」という素直な方
③"やりたい業態"では無く、"成功できる業態"を選べる方
④「餅は餅屋」発想、その道のプロに耳を傾けようと思える方
⑤ "あくまでビジネス"である事の認識がある方

 
実は、成功する経営者と失敗する経営者の違いに大差はないのです。
ちょっとした心構えや考え方の変化で成果は大きな差となります。
 
中でも「③成功できる業態選び」は、非常に重要になります。
では今、飲食業界で最も成長している業態は何か?
その答えは、メディアなどでも多く取り上げられている成長業態「肉バル」であります。

■肉バル出店をおすすめする理由とは!■

①低投資で出店可能
②利益率20%代の高収益業態
③1年で投資回収も可能
④未経験でも調理が簡単
⑤小都市、小規模でも成り立つため物件が見つかりやすい
⑥2、3等立地でも成り立つため低家賃
⑦少ないスタッフ数て運営可能
⑧女性がターゲットのため時流適応
⑨スタッフが採用しやすいおしゃれ業態
⑩今後も伸び続ける成長業態

 
現在、中食・フードデリバリー業界を初め、
食品業界、パチンコ業界、理容・美容業界など異業種からの参入が全国で相次いています。
 
飲食店をご検討されている方々に、
「肉バルはいつまで流行るの?」といったご質問をたくさんいただきます。
当然のことながら、ずっと同じ業態フォーマットのままでしたら、流行ことは難しいと思います。
時流に合わせて業態をブラッシュアップさせることで、
ずっと繁盛店でいつづけられます。とお話させていただきます。
常に変化することが重要になってきます。
肉バルはまだまだ成長期にある業態であり、今後更に成長していく事は間違いありません。
何よりも新規事業で一番大切なことは、『時流』に適応することです。
 
そこで、中食・フードデリバリー業界様向けに
『肉バル出店セミナー』をご紹介したいと思います。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/025470.html
 
今回ご案内させていただきますセミナーでは、実際に2年半で『肉バル』を3店舗出店、
第二の事業として成功された株式会社やまむらやの山村社長にご登壇頂き、
「飲食業参入“営業利益3,000万円肉バル大繁盛”の秘訣!」をお話しいただきます。
是非この機会にお越しいただければと思います。

▽▽まずはこちらのレポートをお読みください▽ ▽
【 中食・フードデリバリー業界からの飲食業「肉バル」参入のコツ無料レポート 】
未経験、食品業界から参入し、2年半で3店舗の出店実績!
営業利益3,000万円の高収益ビジネス「肉バル」秘密とは?
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第二の事業をお考えの食品業界の経営者様にオススメ!
これで本業の「売上、利益減少、人材採用」も解決!
 
 
 
2017年中食・フードデリバリー業界向け 肉バル出店セミナー
【 東京会場 11月28日(火)/ 大阪会場 11月29日(水)】
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/025470.html
 
 
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担当者

マーケティングコンサルタント

山﨑 滝也やまざき たきや

老舗商家に生まれ、幼少の頃より、経営の魅力と厳しさを学ぶ。
大手流通業のバイヤー、販売促進責任者を経て、船井総研に入社。
永続経営できる企業づくりをテーマに、企業の5年、10年先を見据えた戦略づくり、多店舗展開の仕組みづくりのコンサルティングは、20年以上に渡り得意としている。
現在も、船井流経営法、即時業績向上をモットーにしたコンサルティングで、10年以上の継続契約企業を複数社持っている。

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