国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
外食・中食ビジネス
コラム仮
中食におけるWEB販促リスティング広告とは
皆様、こんにちは。
船井総研 中食コンサルタント 迫田です。
「自社販路強化」「費用対効果」のためのリスティング広告についてお話します。
フードデリバリーにおいて
・ポータルサイトに頼ってしまう。
・紙販促がなかなかうまくいかない
そんなお悩みを抱えられている方は多いと思います。
リスティング広告を用いて
自社サイト売上(WEB経由売上)をしっかりベースとして残せているクライアントがあります。
月5万円の販促費用をかけ
セッション数4,700
注文率が3.5%まで伸ばすことができました。
下記の公式にあてはめると
WEB売上=セッション数×注文率×注文単価
4700×3.5%×20,000円=329万
リスティング広告とは
ユーザーの検索キーワードに連動して、検索結果に表示する広告のことです。
このリスティング広告を行うメリットは
・クリックされて(言い換えるとHPに訪れて)はじめて費用がかかる
・自然検索より上位に表示させやすい
・注文率の高い広告文等を把握できる
といったことが上げられます。
しかしリスティング広告は
細かな広告グループの設定・広告文のABテスト・広告表示オプションの設定など
毎日の運用が必要になります。
もし自社販路強化するためのリスティング広告について、ご興味がある方、詳しく知りたい方は是非お声がけください。
タグ一覧
- ★人手不足(94)
- ★収益性(106)
- ★新規事業(88)
- ★生産性(93)
- HACCP(1)
- web(88)
- インバウンド(9)
- カフェ(51)
- コスト削減(84)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(12)
- ビジネスモデル(5)
- ブランディング(11)
- ロボット(2)
- 中華・ラーメン(43)
- 事業承継(1)
- 人手不足(2)
- 人材(3)
- 人材採用・教育(6)
- 人材教育・評価制度(57)
- 働き方改革(26)
- 出店(57)
- 出店・リニューアル(108)
- 利益・収益UP(112)
- 和食店(3)
- 宅配・デリバリー(233)
- 寿司・海鮮(52)
- 居酒屋(74)
- 店舗内装工事(1)
- 後継者育成(1)
- 必要資金と資金調達(1)
- 採用(57)
- 新型コロナ対応(18)
- 新業態(107)
- 新規開業・開店(6)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(5)
- 業績改善・売上UP(5)
- 焼肉(83)
- 物流(1)
- 物流・配送(9)
- 生産性(1)
- 畜産(1)
- 目標(9)
- 看板・デザイン(1)
- 石本 泰崇(1)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(15)
- 菓子・パン(16)
- 衛生(1)
- 補助金(3)
- 観光(8)
- 計画・目標(35)
- 農業(7)
- 配送(3)
- 集客(1)
- 集客(109)
- 顧客管理(18)
- 食品(4)
- 食品メーカー・卸(15)
- 食品小売り(17)
- 飲食店(31)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店の運営ノウハウ集(9)
- 飲食店開業のノウハウ集(3)
まずは無料でご相談ください