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コラム仮
~成熟居酒屋市場における成長戦略Ⅲ~ 『居酒屋ビジネスにおけるリピーター戦略』
皆様、こんにちは。
本日は8月度研究会の特別ゲストである
『株式会社 一家ダイニングプロジェクト』様の
魅力と成功のポイントについて、
いよいよ最後となる第3回のコラムです。
本日は、既存店の成長についてお伝えします。
──────────────────
~一家ダイニングプロジェクト様について~
──────────────────
昨年12月に東証マザーズ上場を果たし、
居酒屋業界で急成長中の、
『株式会社 一家ダイニングプロジェクト』
・年商54億円、36店舗(4年で店舗数3倍)
・既存店売上を落とさない店舗展開
・新卒採用40名の高い採用力
競争が激しい居酒屋業界で、
ここまで勝ち抜けている会社様は
多くありません。
8月度の研究会では
代表取締役社長 武長太郎 氏に
上場までたどり着いた成功の軌跡を
存分にお話いただく予定でございます。
そして、この連載コラムでは
「株式会社 一家ダイニングプロジェクト」の
魅力と成功のポイントを、3章に分けて
ご紹介いたします。
第1章:繁華街で圧倒的に集客する成功ビジネスモデル
第2章:店舗展開を支える採用力
第3章:既存店連続成長の秘密
武長社長の外部講演は上場されるまでは
多くはなく、今回のご講演で語られるのは
新鮮で貴重な内容になること間違いなしです!
開催まで残りわずかです!!
********************************
◆8月度研究会 お試し参加募集中◆
・日程:2018年8月22日(水)
・時間:13:00~17:00
・場所:品川プリンスホテル
お申込はこちらから:
https://food-business.funaisoken.co.jp/biz-eat_out/study/
********************************
──────────────────
~第3章~
『既存店連続成長の秘密』
──────────────────
店舗展開が活発になることで、
既存店売上が下がってしまうということが
よくありますが、
一家ダイニング様プロジェクト様の
素晴らしいところは、既存店売上も
成長させながら、店舗展開も活発に
行われている点です。
その秘密は、ズバリ
「 会員化によるリピーター戦略 」です。
現在までの累計会員数は約46万人。
2016年から本格的に開始したアプリ会員は
8.2万人で、驚くべきは
「全店舗の会員比率=58%」という数値。
つまり、来店しているお客様のうち、
【 約半分が会員 】というのです。
この顧客基盤が既存店成長を支えているのは
明らかで、様々なイベントを企画し、
会員向けに告知をすることで、
一般の居酒屋と比較しリピート率と来店頻度は
雲泥の差です。
また、各店舗で「会員入会数率」が
重点項目となり、店舗当たりの月間平均
会員獲得数が571名と極めて高い水準です。
居酒屋業態での顧客基盤づくりは
ファミリー業態と比較して難しい部分が
ありますが、研修やロープレを繰り返すことで
確度をあげ、売上の生命線である会員数を
増やし続けています。
ぜひ実際に店舗に行って接客を受けてみて、
「なぜここまで徹底することができるのか?」
というのを肌で感じてみることを
おすすめします。
当日のご講演では、
具体的にどのようにして
重点項目を店舗で徹底してもらうための
モチベーションを作り出しているのか、
どんな施策で既存店成長につなげているのか、
について武長社長よりお話いただきます。
今回が最後のメルマガ配信となります。
もう既に参加申し込みはお済でしょうか?
最後に振り返りです。
成熟期の居酒屋市場における成長戦略は…
・成長ビジネスモデルの開発
・商品戦略
・人材採用
・リピーター戦略
これらにおいて時流適合した施策で
成功されている、
一家ダイニングプロジェクト様のお話を
聞いて頂ける、またとない貴重な機会です。
少しもご興味・ご関心をお持ちの方は
ぜひお申し込みください!
↓↓お申し込みは下記より↓↓
********************************
◆8月度研究会 お試し参加募集中◆
・日程:2018年8月22日(水)
・時間:13:00~17:00
・場所:品川プリンスホテル
お申込はこちらから:
https://food-business.funaisoken.co.jp/biz-eat_out/study/
********************************
皆様のご参加、心よりお待ちしております。
▼新しいビジネスモデルをお探しの方はこちらのページもご覧ください。
注目の飲食店「新ビジネスモデル」事例解説 ~コロナ後の新しい時代への対応業態の作り方~
▼外食業界時流予測レポート2022を無料ダウンロード!▼
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『株式会社 一家ダイニングプロジェクト』様の
魅力と成功のポイントについて、
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ここまで勝ち抜けている会社様は
多くありません。
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代表取締役社長 武長太郎 氏に
上場までたどり着いた成功の軌跡を
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そして、この連載コラムでは
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魅力と成功のポイントを、3章に分けて
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第2章:店舗展開を支える採用力
第3章:既存店連続成長の秘密
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多くはなく、今回のご講演で語られるのは
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『既存店連続成長の秘密』
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店舗展開が活発になることで、
既存店売上が下がってしまうということが
よくありますが、
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素晴らしいところは、既存店売上も
成長させながら、店舗展開も活発に
行われている点です。
その秘密は、ズバリ
「 会員化によるリピーター戦略 」です。
現在までの累計会員数は約46万人。
2016年から本格的に開始したアプリ会員は
8.2万人で、驚くべきは
「全店舗の会員比率=58%」という数値。
つまり、来店しているお客様のうち、
【 約半分が会員 】というのです。
この顧客基盤が既存店成長を支えているのは
明らかで、様々なイベントを企画し、
会員向けに告知をすることで、
一般の居酒屋と比較しリピート率と来店頻度は
雲泥の差です。
また、各店舗で「会員入会数率」が
重点項目となり、店舗当たりの月間平均
会員獲得数が571名と極めて高い水準です。
居酒屋業態での顧客基盤づくりは
ファミリー業態と比較して難しい部分が
ありますが、研修やロープレを繰り返すことで
確度をあげ、売上の生命線である会員数を
増やし続けています。
ぜひ実際に店舗に行って接客を受けてみて、
「なぜここまで徹底することができるのか?」
というのを肌で感じてみることを
おすすめします。
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重点項目を店舗で徹底してもらうための
モチベーションを作り出しているのか、
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