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コラム仮

高級弁当宅配事業におけるリピート獲得手法

高級弁当宅配事業におけるリピート獲得で重要な要素の1つに大口案件の管理があります。

 

高級弁当宅配事業では、法人から個人までターゲットは多岐にわたりますが

イベントでのお弁当の注文が多くあります。

 

例えば、法人の創立記念などの定期イベント個人では、地元のスポーツイベントなど

毎年に近い形で開催されるイベントが多くあります。

 

このような注文を頂いた時、来年の販促にしっかりと活かせているでしょうか?

 

このような注文で金額が比較的高い場合は

・問い合わせ日

・配達日

・担当者名

・注文内容・金額

・住所

・電話番号(携帯)

をしっかりと記録することで来年の同じイベントの注文獲得も可能になります。

 

引き上げ方法はシンプルでDMを送り、電話をかけるだけで高い確率でリピート頂けます。

 

理由はシンプルで多くの場合弁当の注文という業務は、いわゆる雑用に近いもので

面倒なものです。

 

ですので電話をかける際に「昨年は~で注文ありがとうございます。

今年はまだ注文されていないですがいかかがですか?」というシンプルなものでも

再度注文を頂けます。

 

もっとフォローするならば金額は~円ぐらいで注文いただいていまして

同じ値段なら~という新商品があります。

 

ここまでフォローできると完璧です。

 

大口の案件は、よくよく確認すると単発の注文で終わることも多いですが

しっかりとフォローすることで固定客につなげることも可能です。

 

まずは、大口注文の帳票化から進めてみてはいかがでしょうか?

 

◆柳生へのお問合せ・ご相談はこちらから

https://funaisoken.ne.jp/funai-food-business/soudan-delivery-inquiry.html

 

 

 
 
 
 

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