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外食・中食ビジネス

コラム仮

弁当宅配の商品作りのポイント



普段、宅配事業への参入に取り組んでいる会社様に訪問することが多いのですが、皆さん最初につまづかれるのは商品作りです。

 

特に飲食店やホテルを本業とされている会社様の場合、商品内容のほうに焦点を当てすぎて、誰に販売していくかが抜け落ちているケースがよく見られます。

 

誰に何をどうやって売っていくかという順番で考えたときに、重要になるのは、①どの価格帯に②どのくらい商品構成するかというところです。

 

①の、どの価格帯で勝負するのかを決めるにあたって、顧客の予算は把握しておく必要があります。

 

こと企業、製薬会社向けの弁当宅配に主眼を置いた場合、顧客の予算は

 

1,000円予算(800円~1,799円):企業、学校、役所など

2,000円予算(1,800円~2,799円):製薬会社
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担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

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