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外食・中食ビジネス

コラム仮

弁当宅配の接客のポイント



弁当宅配事業における「接客」についてお話しさせて頂きます。

 

弁当宅配事業における接客のタイミングは①「入電時」②「宅配時」の大きく2回に分かれます。たった2回しかないお客様との接触でいかに他社と差別化できるか。

 

これがこの事業における「リピート率UP」の大きなポイントです。

 

東京で弁当宅配事業を営むとある繁盛店では、入電時の受け答えが新規顧客と既存顧客とでマニュアル化されています。

 

新規顧客の場合は「お電話有難うございます」。既存顧客の場合は「いつもご利用ありがとうございます。〇〇株式会社の□□様」といった具合です。

 

注文を受けた後は、すぐに注文内容とお届け日、お届け時間等がすぐメールで届き、注文内容の変更を依頼してもその度に確認のメールを送ってくれます。

 

そして配達の1日前には必ず確認の電話があり、当日は予約時間丁度にスーツで商品を届けてくれます。
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担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

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