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外食・中食ビジネス
コラム仮
宅配弁当の価格決めのポイント
今回は宅配弁当における価格決めについてお話しさせて頂きます。
宅配弁当で価格決めは非常に重要となります。
価格決め一つで客単価や出数までコントロールすることさえ可能といっても過言ではありません。
ではどのように価格決めをすることが適切でしょうか?
残念ながらこの商品ならこの値段というようなものはありません。
各店舗によって商圏特性も違えば競合などの外部環境にも左右されるからです。
そのなかでも競合分析においては
競合のカテゴリーごとの価格に注目してみてください。
宅配弁当のカテゴリーといえば
幕の内、単品特価、重、女性向けなど様々ですが
各カテゴリーがどのような価格設定となっているかに着目してみてください。
単に何円の商品が何個というものではなく
何のカテゴリーの商品が何円かに着目することで見えてくるものもあります。
そのうえで自社の商品についても
カテゴリーごとの価格を確認し、見直してみてはいかがでしょうか?
宅配弁当で価格決めは非常に重要となります。
価格決め一つで客単価や出数までコントロールすることさえ可能といっても過言ではありません。
ではどのように価格決めをすることが適切でしょうか?
残念ながらこの商品ならこの値段というようなものはありません。
各店舗によって商圏特性も違えば競合などの外部環境にも左右されるからです。
そのなかでも競合分析においては
競合のカテゴリーごとの価格に注目してみてください。
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幕の内、単品特価、重、女性向けなど様々ですが
各カテゴリーがどのような価格設定となっているかに着目してみてください。
単に何円の商品が何個というものではなく
何のカテゴリーの商品が何円かに着目することで見えてくるものもあります。
そのうえで自社の商品についても
カテゴリーごとの価格を確認し、見直してみてはいかがでしょうか?
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