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外食・中食ビジネス
コラム仮
弁当宅配のフェイスブック活用法とは?
弁当宅配と、SNSの相性はどうなのでしょうか?
外食だと、火や煙の演出などがあり、シズル感は出しやすいと言えます。
しかし、弁当宅配やケータリングの場合はこのシズル感は出しづらい為、一見すると中々成果は上げづらそうに感じます。その為、あまり活用している会社さんは少ないと言えます。
ただ、実際に活用してみるところ、費用対効果良く売上・利益に繋がっています。
ポイントは、FBページの徹底活用ではなく、FB広告の方です。
大きなメリットとして挙げるならば、
この2点です。
特に実施して良かったのが②での切り口です。
しかし、②のパターンであればあくまでも既存顧客へのアプローチになりますので、費用対効果良く集客が可能になります。
FB広告→自社ホームページ→入電
この流れは、まだまだ競合も少なく予算も少なく済みますので、是非実践して頂ければと思います。
外食だと、火や煙の演出などがあり、シズル感は出しやすいと言えます。
しかし、弁当宅配やケータリングの場合はこのシズル感は出しづらい為、一見すると中々成果は上げづらそうに感じます。その為、あまり活用している会社さんは少ないと言えます。
ただ、実際に活用してみるところ、費用対効果良く売上・利益に繋がっています。
ポイントは、FBページの徹底活用ではなく、FB広告の方です。
大きなメリットとして挙げるならば、
- 顧客層を細かくセグメントできる
- 過去注文があった顧客にのみ広告を出せる
この2点です。
特に実施して良かったのが②での切り口です。
- にてセグメントしたとしても、どうしても不特定多数の人に見られます。となると、GWやお盆、年末年始の費用対効果は良いのですが、通年ベースで見ると合わない月が出てきてしまいます。
しかし、②のパターンであればあくまでも既存顧客へのアプローチになりますので、費用対効果良く集客が可能になります。
FB広告→自社ホームページ→入電
この流れは、まだまだ競合も少なく予算も少なく済みますので、是非実践して頂ければと思います。
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