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外食・中食ビジネス

コラム仮

弁当宅配の電話対応のポイント



今回は弁当宅配の電話対応のポイントについてお話しさせて頂きます。

 

弁当宅配における電話対応は配送時以外にお客様と接点をもつ貴重な機会です。

 

不快感を与えないこと、聞き間違い等が起きないように復唱確認を徹底することは

 

もちろんですが、注文経路の確認にも力をいれましょう。

 

お客様がチラシをみているのか、HPを見ているのかなど

 

注文経路を把握することでチラシやHPなどの反響を把握することも可能です。

 

また、質問される内容も把握しておくことで

チラシやHPの掲載情報で足りていない部分を把握することもできます。

 

単純に注文を受け取るだけでなく

 

注文経路などの情報を引き出すことで

 

今後の改善につなげることが可能となります。

 

ただ注文をうけるだけではなく1段上の電話応対を目指しましょう!
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担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

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