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外食・中食ビジネス
コラム仮
販促の先行管理の重要性
販促施策の先行管理についてお話しさせて頂きます。
チラシ等の販促施策を行った際、
結果に関しての管理は皆さま取り組まれていることと思いますが
企画、制作段階での先行管理は行われてますでしょうか?
例えばチラシの売り上げは
売上=発送部数×反響率×注文単価で表されますが
前回の実績値(反響率・注文単価)を元に明確な売上目標を設定し、
更に、この商品、このカテゴリーの出数を伸ばそうという
狙いをもって先行管理をする事が重要です。
施策後の事後管理では
なぜ反響が良くなかったのか?
狙った商品の出数が伸びなかったのか?
等を検証し、
次回に活かしていくことが大切です。
先行管理→事後管理という流れを繰り返すことで
精度が高まり、効果的な販促を行うことができます。
この流れを念頭に販促に取り組んでください。
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