MENU
船井フードビジネス.com

外食・中食ビジネス

コラム仮

すし宅配の多ブランド展開

寿司デリバリー

 

以前このコラムを通して、
「銀のさら」を展開するライドオン・エクスプレス社が、
低単価ブランドとして展開する「すし上等!」についてご紹介させていただきました。

「すし上等!」のような低単価ブランドが地方でも出てきている事例についてもお伝えしましたが、
この低単価寿司宅配はまだまだ増えていきそうです。

寿司宅配店舗を50店舗以上展開するサンライズサービス社。
「つきじ海賓」がメインブランドですが、「おすし日和」という低ブランドを展開していっています。

「すし上等!」もそうですが、
この「おすし日和」も「かわいい」「華やか」なイメージを全面に出しています。

商品については、本当に若干のグラムの違いですが、
シャリ⇒おおめ(18g~22g)
ネタ ⇒既存ブランドと同じ~薄め
です。

販促については、従来のチラシ専攻というよりむしろWEBでの展開がメインのようです。

デフレ対応型のローカル戦略を進めるとしたら、
今はこの路線なのでしょう。

他のフードの業態を見ても、
今元気がいいのは「高くて・オシャレ」な業態よりも
「安くて・大衆的」な業態です。

まだまだ地方では参入すれば先駆者なので、
先駆者となってシェアをとりきりましょう。
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日本唯一の出前・テイクアウト業態に特化した経営勉強会

『出前・テイクアウト研究会』が2019年7月遂に発足!

「テイクアウト市場に新規参入したい」

「既存外食店や惣菜店の業態転換を考えている」

「既存事業を活性化し、売上・利益を伸ばしたい」

と本気で考えている経営者お集まりください。

”7月・9月の勉強会は初回のお試し参加が無料”

□お試し参加のお申込やお問い合わせはこちら□

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
アバター画像

担当者

外食・中食ビジネスチーム

船井総合研究所の外食専門コンサルティングチームです。
新ビジネスモデルの提案、新規出店、リニューアル、集客、人材採用、評価制度構築、FC本部構築など、飲食店に専門特化したご提案をさせていただきます。

お電話・Webからお問い合せ可能

0120-958-270受付時間 平日9:45~17:30 Webはこちらから

タグ一覧