国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」

農業ビジネス
ビジネスモデル
直売所開業・活性化コンサルティング
B品・規格外品を活用した
農園直売所開業・活性化モデル

直売所開業・活性化コンサルティング
3つの特徴FEATURE
特徴 1
ターゲットに合わせた商品設計
直売店では立地に合わせた商品設計が必要になります。自社直売所にくる方の属性に合わせた商品ラインナップづくりを行います。また、B品を活用した加工品を販売することで利益率の拡大、集客効果の拡大を見込むことができます。お客様に合わせた商品開発が重要なポイントになります。
-
ターゲットを明確にする
-
お客様の需要を外さない
商品ラインナップ -
売れる加工品開発を行う
特徴 2
直売店をオープンしても情報発信を行わなければ集客することができません。
-
お客様のニーズに合わせた情報発信
-
SNSを通して話題を獲得!
-
メディア発信を通した認知度拡大!
特徴 3
農家の直売店ならではの売り場づくり
-
お客様が入店しやすい店舗外観
-
売りたい商品が明確な売場づくり
-
農園の世界観を伝える売り場づくり