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通販の基本を学ぶ90分!食品メーカー通販拡大セミナー

いつもありがとうございます。
食品・観光グループの中野一平です。

 

お中元商戦、勝負の7月に突入しましたが、通信販売の動きはいかがでしょうか。

 

商材や顧客、また、“これまで何をやってきたか”によって各社の通信販売のパターンは異なると思います。
しかしながら、通信販売での基本は一緒です。成功企業、伸びている企業の取り組み事項も、一見、“その企業ならでは”に見えるものの基本にのっとった上での強化パターンが多いです。

 

◎購入動機によって変わる客予算
◎初年度回収を実現するCPOや初回リピート率
◎食品での新規とリピーターのLTV
◎スマホ、デスクトップでのCV率目安
◎1担当者あたりに必要な通販年商
などなど、成功企業の数値はおおよそ共通するものとなり、そうでない企業はその数値をいかにクリアするかという視点で取り組んでいます。

 

毎月開催しております「食品メーカー通販拡大セミナー」は、まさにそういった基本を90分に圧縮してお伝えしています。

 

基本を押さえていない場合、現状から変えようとする際に、“意味のない”、オーバーに申しますと“頓珍漢な”方向に進んでしまうことがあります。
例えば、反応が今一つだった理由は価格設定であるにも関わらず、「この写真がよくなかった」「このフォントの色が・・」など、“そうじゃない”ことを理由として考えてしまうなど案外あるものです。

 

通販をされている企業の担当者の方から「自社でやっていること、これから取り組もうとすることが正解かどうか分からない」というご相談をいただくことがありますが、当セミナーでは正解をお伝えしていますので、現状に疑問をお持ちの方はぜひご参加ください。

 

90分セミナーの主な内容
①通信販売拡大の考え方と大前提
②成功企業が意識している2大ターゲット
③食品を取り巻く市場環境
④直販ビジネスモデルとフロー
⑤通販商品の開発や品揃えのポイント
⑥通信販売方程式から見る適正LTVと必要顧客
⑦通販名簿の集め方とリピート施策
⑧年間販促モデル
⑨DM・WEB・SNSの活用方法
⑩成功企業の社長から学ぶ社内体制・運営のコツ

【食品メーカー通販拡大セミナー】

担当者

マネージャー

中野 一平なかの いっぺい

日本全国様々な食品メーカーでのコンサルティングを行っている。船井流即時業績向上法を落とし込んだ「造り手の想いを伝える」通販や体験付加型直販を得意としている。
これまで500件以上の様々な食品の直販事例に携わり、四季を通じたイベント、通信販売、固定客化、蔵祭り・工場祭などで実績を上げている。
特に蔵祭り・工場祭の年間ご支援数は船井総研で最も多い。

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0120-958-270受付時間 平日9:45~17:30 Webはこちらから

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