国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
食品メーカービジネス
食品直販・オムニチャネル
関連コラム
メーカー直売店、WEB集客のコツ
国内の観光市場は団体旅行が影をひそめ、今や80%以上が個人旅行。
趣向性・多様性が高まってい中、今後も個人旅行の比率は高まるでしょう。
個人比率が上がると情報収集手段も大きく変化します。
そんな中、観光地に直売店を展開しているメーカーが今取り組むべき
WEBツールを活用した情報発信手段の一例をご紹介します。
1.ポータルサイト
食べログやトリップアドバイザーなど各種ポータルサイトの有料化
2.ソーシャルメディア
フェースブック、インスタグラム、Youtubeなどでの拡散を狙った販促
3.キュレ―ションサイト
Neverまとめ、Retrip、FINDTRABELでの記事投稿で自社サイトへの誘導
4.オウンドメディア
ランディングページなど自社がオウンド(保有するの意味)するメディアにアクセスを誘導
5.マスメディアPR活用
旅番組などでの取材を獲得するためのメディアリリース。WEBリリースが効果的
高額なエージェントへの費用をかけることと比較しても上記5つはローコストで実施可能な販促。
ただ、どれから手をつけたらよいのかわからない・・・という方も多いはず。
そこで11月11日@東京で以下のセミナーを緊急開催します。
団体比率を下げ、たった4年で年商8億円→14億円になった地方のよくある観光施設
がとった、メディア&WEB活用戦略とは?
⇒ 概要は間もなく発表できますので、まずは日程の確保をお願いします!
趣向性・多様性が高まってい中、今後も個人旅行の比率は高まるでしょう。
個人比率が上がると情報収集手段も大きく変化します。
そんな中、観光地に直売店を展開しているメーカーが今取り組むべき
WEBツールを活用した情報発信手段の一例をご紹介します。
1.ポータルサイト
食べログやトリップアドバイザーなど各種ポータルサイトの有料化
2.ソーシャルメディア
フェースブック、インスタグラム、Youtubeなどでの拡散を狙った販促
3.キュレ―ションサイト
Neverまとめ、Retrip、FINDTRABELでの記事投稿で自社サイトへの誘導
4.オウンドメディア
ランディングページなど自社がオウンド(保有するの意味)するメディアにアクセスを誘導
5.マスメディアPR活用
旅番組などでの取材を獲得するためのメディアリリース。WEBリリースが効果的
高額なエージェントへの費用をかけることと比較しても上記5つはローコストで実施可能な販促。
ただ、どれから手をつけたらよいのかわからない・・・という方も多いはず。
そこで11月11日@東京で以下のセミナーを緊急開催します。
団体比率を下げ、たった4年で年商8億円→14億円になった地方のよくある観光施設
がとった、メディア&WEB活用戦略とは?
⇒ 概要は間もなく発表できますので、まずは日程の確保をお願いします!
タグ一覧
- ★人手不足(8)
- ★収益性(12)
- ★新規事業(8)
- ★生産性(6)
- web(81)
- インバウンド(1)
- カフェ(14)
- コスト削減(17)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(1)
- ブランディング(5)
- 中華・ラーメン(2)
- 人材教育・評価制度(17)
- 働き方改革(4)
- 出店(6)
- 出店・リニューアル(39)
- 利益・収益UP(41)
- 宅配・デリバリー(9)
- 寿司・海鮮(2)
- 居酒屋(4)
- 採用(12)
- 新型コロナ対応(1)
- 新業態(43)
- 焼肉(5)
- 物流・配送(1)
- 目標(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(58)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(41)
- 農業(38)
- 通信販売(4)
- 醸造メーカー(1)
- 集客(120)
- 顧客管理(19)
- 食品(17)
- 食品メーカー・卸(157)
- 食品小売り(150)
- 飲食店(2)
まずは無料でご相談ください