国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
食品メーカービジネス
コラム仮
話題を呼ぶ名物商品開発で観光マーケット参入
今、我々船井総研ではお土産市場にいかに参入し、拡大させるかということを一つのテーマに全国の企業様へご提案させていただいております。
モデル企業様としては、『うずのくに南あわじ様』です。
物販での集客ではなく、
地元食材をふんだんに使ったレストランでの集客、
全国ランキング1、2位を獲得したバーガーでの集客に成功されている企業様です。
近年観光地で成功されている企業様は
① 物販だけではなく、飲食(軽飲食を含む)で成功されている企業様
② 体験型コンテンツを売りにしている企業様
③ 産直品を活用して名物商品化している企業
④ Instagram、twitterなどで話題を拡散させる仕組みが構築できている
⑤ メディア活用がうまくできている
⑥ 食べログ、ヒトサラなどのソーシャルサービスを活用できている
といった取り組みをして、観光客を来店させる販促網を構築しています。
6月度の食品ビジネス経営研究会では、
下呂温泉で名物単品を作り出し、SNSを活用して集客に成功されている天狗様に
成功の仕組みと取り組みについて講演しただきます。
楽しみにしていてください。
モデル企業様としては、『うずのくに南あわじ様』です。
物販での集客ではなく、
地元食材をふんだんに使ったレストランでの集客、
全国ランキング1、2位を獲得したバーガーでの集客に成功されている企業様です。
近年観光地で成功されている企業様は
① 物販だけではなく、飲食(軽飲食を含む)で成功されている企業様
② 体験型コンテンツを売りにしている企業様
③ 産直品を活用して名物商品化している企業
④ Instagram、twitterなどで話題を拡散させる仕組みが構築できている
⑤ メディア活用がうまくできている
⑥ 食べログ、ヒトサラなどのソーシャルサービスを活用できている
といった取り組みをして、観光客を来店させる販促網を構築しています。
6月度の食品ビジネス経営研究会では、
下呂温泉で名物単品を作り出し、SNSを活用して集客に成功されている天狗様に
成功の仕組みと取り組みについて講演しただきます。
楽しみにしていてください。
タグ一覧
- ★人手不足(8)
- ★収益性(12)
- ★新規事業(8)
- ★生産性(6)
- web(81)
- インバウンド(1)
- カフェ(14)
- コスト削減(17)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(1)
- ブランディング(5)
- 中華・ラーメン(2)
- 人材教育・評価制度(17)
- 働き方改革(4)
- 出店(6)
- 出店・リニューアル(39)
- 利益・収益UP(41)
- 宅配・デリバリー(9)
- 寿司・海鮮(2)
- 居酒屋(4)
- 採用(12)
- 新型コロナ対応(1)
- 新業態(43)
- 焼肉(5)
- 物流・配送(1)
- 目標(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(58)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(41)
- 農業(38)
- 通信販売(4)
- 醸造メーカー(1)
- 集客(120)
- 顧客管理(19)
- 食品(17)
- 食品メーカー・卸(157)
- 食品小売り(150)
- 飲食店(2)
まずは無料でご相談ください