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メーカー直売店必見!スマートフォン対策は万全ですか!?



いつもお読みいただきありがとうございます。

昨年末から何度もメールマガジンや研究会で皆様にお伝えさせていただいたスマホ対策ですが、メーカー直売店においても最適化による集客増の事例が出てまいりました。

毎回のご支援先とのお打合せ時に、グーグルアナリティクスを見ていますが2018年に入ってからさらにスマホセッション数(訪問客数)が伸びてきています。

メーカー直売店舗のスマホセッション(訪問客数)の傾向としては

① 20~40歳代がメイン顧客の店舗で7割

② 50歳以上がメイン顧客の店舗でも5割

となっており、顧客の店舗情報へのアクセス手段が完全にスマホにシフトしました。

今後さらにスマホセッション比率は高まることが予想されており、スマートフォン対策がなされていないと直帰率が高くなり、結果として来店率が低くなってしまいます。

あるご支援先ではスマホセッション数が伸びることにより、スマホサイト掲載のクーポン利用数が増え、店舗集客に貢献しております。

実例としては、スマホサイト訪問者数が月間5,000人、クーポンページ閲覧数が1,000人、クーポン利用数が100枚という結果となっております。

年末繁忙期を迎える前の今夏中に店舗集客用ホームページのスマホ対策を終え、秋以降の店舗集客に活かしていただければと思います。

皆様の店舗集客用ホームページのスマホによる閲覧数はいかがでしょうか。全体の5割を超えてくると最適なテンプレートによる対策が重要となってきます。
グーグルアナリティクスのデバイス別データをご覧いただき、お調べいただければと思います。

スマートフォン対策の詳細に関しては以下のページをご覧いただければと思います。

https://food-business.funaisoken.co.jp/lp/sp-shindan/

今週もお読みいただきありがとうございました。

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担当者

食品メーカービジネスチーム

船井総合研究所の食品製造業の企業様向けコンサルティングチームです。
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