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食品メーカービジネス
コラム仮
6年で経常利益5.8倍へ!老舗が実践するSNS時代の人財活性とブランディング
いつもお読みいただきありがとうございます。
先日開催させていただきました
「第92回 経営戦略セミナー 経営研究会全国大会2018」
https://lp.funaisoken.co.jp/keieisenryaku/
ですが、おかげ様で過去最高の3日間で延べ人数7,000名の経営者・経営幹部の皆様に集まりいただきました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
今回の経営戦略セミナーは「デジタルシフト」というキーワードが
頻出していましたが、その中でも「IT」「ICT」「AI」「IoT」「RPA」などのキーワードは今後も追い続けたいと思います。
さて、食品ビジネス経営研究会でも会員の皆様に時流ネタをお伝えするために、上記キーワードを意識したカリキュラム構成にしていきたいと思います。
10月4日開催の食品ビジネス経営研究会は元祖くず餅を製造販売されている株式会社船橋屋 渡辺社長にゲストご講演いただきます。テーマは「老舗が実践するSNS時代の人財活性とブランディング」です。
創業1805年の伝統を守る船橋屋が挑んだ大改革を渡辺社長から直接お話しいただけるまたとない機会でございます。
お聞きいただきたいポイントは
1.三万人のSNSコミュニティをもつソーシャルメディアマーケティング手法
2.メディア露出を増大させる広報・PRのメディア戦略
3.老舗船橋屋の組織改革
です。
また、経営方針および商品戦略におかれましても
「発酵(Hakko)」を世界のスタンダードに
~200年伝わる乳酸菌の力~ をテーマに
「伝統と革新で今後1000年の時代を創る“超(腸)”アナログ企業 」というスローガンを掲げられています。
450日かけて乳酸発酵させ、たった2日間しか賞味期限をもたない
「船橋屋のくず餅」が主力商品となりました。
まさに「伝統×革新」の強みを活かし「老舗にして最新の経営」を実現中でございます。
皆様の10月例会のご参加をお待ちしております。
■1社1回のみご参加可能な無料お試し参加はこちら
https://www.funaisoken.co.jp/form/study/index.html?gyoumu_no=A00210003198#_ga=2.44057763.608078397.1536117594-1383475793.1536117594
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