国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
食品メーカービジネス
コラム仮
商圏人口約1万人の町で、スイーツ工房付きたまご直売店が直売売上2億円(たまごの売上構成比50%以上)を達成した理由とは?
皆様こんにちは、船井総合研究所の坂本です。
日本の総人口は2008年の
約1億2,800万人をピークに、
2053年には1億人を割り込むと
予想されています。
人口減はたまごの消費減につながるため、
日本の養鶏家は消費量を増やすための早期の
取組みを実施することが求められています。
また、拡大するシニア層も含めて卵が一層
食べられるようにPRの仕方も工夫していく
必要があると言われています。
そう聞くと皆様どうお感じになるでしょうか?
・「現在の販路(卸業者に頼ったたまごの販売)
だけでは今後の事業の拡大が
見込めないのではないか」
・「如何にたまごに付加価値を付けて
販売すれば良いのか」
と不安に思われる経営者の皆様が多いのでは
ないでしょうか。
そんな、皆様がいだかれている悩みを解決できる
ヒントが本セミナーにはございます。
成功事例をお話いただける本セミナーのゲストは、
秋田県で養鶏業を営む
有限会社 瀧田養鶏場 代表取締役
瀧田 稔 氏です。
卸販売中心だった養鶏業者がどのようにして
直売事業を始め、現在までの成長に
至ったのか、気になるところです。
今回から3回にわたって瀧田養鶏場を特集した
メルマガを配信してまいります。
養鶏業界共通の悩みとして、
・卸先の販路が年々縮小傾向にありお客様が
目に見えて減ってきている。
・1家庭当たりのたまごの消費量が減ってきてる。
決して、養鶏業界のマーケットが成長傾向に
あるとは言えない現状があります。
販売件数の減ってきており売上が下がるのが
目に見えていると悩んでいらっしゃる養鶏家も
多いのではないでしょうか。
そんな中、市場を変えていく、ということは
養鶏家には求められる絶対命題です。
しかし、ただ闇雲に直売事業に取り組み、
売れない商品開発をし、業績が落ちるので
あれば、お話になりません。
瀧田養鶏場は、2003年から直売事業を
営み、初年度売上5,600万円を達成、
現在では直売事業だけで2億円を達成する
程に成長しています。
皆様はどのようにして瀧田養鶏場が業績を
上げ続けているか気になりませんか。
その答えを、瀧田養鶏場の瀧田社長に聞くと
「スイーツ工房併設することで集客できる
お店にしたこと」にあると仰っています。
その結果、卵の購買頻度が上がり
直売店として売上を作れるようになったと
瀧田社長は語ります。
皆様の会社は次の5年、10年を続けて
いくために、どのような戦略をとりますか??
そして、今、何を具体的に行っていきますか?
是非、真剣に考えながら、激変の時代を
乗り切っていきましょう!
次回のメルマガのテーマは、
「養鶏家向け直売店の成功のポイント!
菓子職人0人!素人だけでスイーツ工房
併設型直売店が成功する秘訣」です。
是非お楽しみにしていてください!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
オープンからたった10年たっても大行列!
スイーツ工房付きたまご直売店で
直売売上2億円を達成した成功の秘訣
有限会社 瀧田養鶏場 代表取締役
瀧田 稔 氏が登壇!
↓↓↓↓↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sem.funai-food-business.com/seminar/037793/
毎回満員御礼!
前回セミナーは50名以上が参加
開催場所は東京(丸の内)です
2018年10月22日(月)
13:00~16:30(受付12:30~)
(株)船井総合研究所 東京本社
JR東京駅丸の内北口より徒歩1分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
日本の総人口は2008年の
約1億2,800万人をピークに、
2053年には1億人を割り込むと
予想されています。
人口減はたまごの消費減につながるため、
日本の養鶏家は消費量を増やすための早期の
取組みを実施することが求められています。
また、拡大するシニア層も含めて卵が一層
食べられるようにPRの仕方も工夫していく
必要があると言われています。
そう聞くと皆様どうお感じになるでしょうか?
・「現在の販路(卸業者に頼ったたまごの販売)
だけでは今後の事業の拡大が
見込めないのではないか」
・「如何にたまごに付加価値を付けて
販売すれば良いのか」
と不安に思われる経営者の皆様が多いのでは
ないでしょうか。
そんな、皆様がいだかれている悩みを解決できる
ヒントが本セミナーにはございます。
成功事例をお話いただける本セミナーのゲストは、
秋田県で養鶏業を営む
有限会社 瀧田養鶏場 代表取締役
瀧田 稔 氏です。
卸販売中心だった養鶏業者がどのようにして
直売事業を始め、現在までの成長に
至ったのか、気になるところです。
今回から3回にわたって瀧田養鶏場を特集した
メルマガを配信してまいります。
養鶏業界共通の悩みとして、
・卸先の販路が年々縮小傾向にありお客様が
目に見えて減ってきている。
・1家庭当たりのたまごの消費量が減ってきてる。
決して、養鶏業界のマーケットが成長傾向に
あるとは言えない現状があります。
販売件数の減ってきており売上が下がるのが
目に見えていると悩んでいらっしゃる養鶏家も
多いのではないでしょうか。
そんな中、市場を変えていく、ということは
養鶏家には求められる絶対命題です。
しかし、ただ闇雲に直売事業に取り組み、
売れない商品開発をし、業績が落ちるので
あれば、お話になりません。
瀧田養鶏場は、2003年から直売事業を
営み、初年度売上5,600万円を達成、
現在では直売事業だけで2億円を達成する
程に成長しています。
皆様はどのようにして瀧田養鶏場が業績を
上げ続けているか気になりませんか。
その答えを、瀧田養鶏場の瀧田社長に聞くと
「スイーツ工房併設することで集客できる
お店にしたこと」にあると仰っています。
その結果、卵の購買頻度が上がり
直売店として売上を作れるようになったと
瀧田社長は語ります。
皆様の会社は次の5年、10年を続けて
いくために、どのような戦略をとりますか??
そして、今、何を具体的に行っていきますか?
是非、真剣に考えながら、激変の時代を
乗り切っていきましょう!
次回のメルマガのテーマは、
「養鶏家向け直売店の成功のポイント!
菓子職人0人!素人だけでスイーツ工房
併設型直売店が成功する秘訣」です。
是非お楽しみにしていてください!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
オープンからたった10年たっても大行列!
スイーツ工房付きたまご直売店で
直売売上2億円を達成した成功の秘訣
有限会社 瀧田養鶏場 代表取締役
瀧田 稔 氏が登壇!
↓↓↓↓↓↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sem.funai-food-business.com/seminar/037793/
毎回満員御礼!
前回セミナーは50名以上が参加
開催場所は東京(丸の内)です
2018年10月22日(月)
13:00~16:30(受付12:30~)
(株)船井総合研究所 東京本社
JR東京駅丸の内北口より徒歩1分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
タグ一覧
- ★人手不足(8)
- ★収益性(12)
- ★新規事業(8)
- ★生産性(6)
- web(81)
- インバウンド(1)
- カフェ(14)
- コスト削減(17)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(1)
- ブランディング(5)
- 中華・ラーメン(2)
- 人材教育・評価制度(17)
- 働き方改革(4)
- 出店(6)
- 出店・リニューアル(39)
- 利益・収益UP(41)
- 宅配・デリバリー(9)
- 寿司・海鮮(2)
- 居酒屋(4)
- 採用(12)
- 新型コロナ対応(1)
- 新業態(43)
- 焼肉(5)
- 物流・配送(1)
- 目標(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(58)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(41)
- 農業(38)
- 通信販売(4)
- 醸造メーカー(1)
- 集客(120)
- 顧客管理(19)
- 食品(17)
- 食品メーカー・卸(157)
- 食品小売り(150)
- 飲食店(2)
まずは無料でご相談ください