国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
食品メーカービジネス
コラム仮
新聞・ラジオなどのペイドメディア(広告)は中央から攻める正攻法が◎
10年以上新聞広告、ラジオ広告を中心とした食品通販のコンサルティングを
担当させていただいておりますが、最近当たる媒体、当たる商品に変化が起きています。
商品に関していうと、より安く、より大量にという路線にシフトしてきています。
訳ありという文字をいれるだけで売上が2倍、3倍になる傾向がより強くなってきているといった感じです。
媒体に関していうと、地方紙のレスポンスが著しく悪くなり、
中央紙=産経、毎日、朝日、読売などの媒体の効率が変わらず好調といった感じです。
中央紙でも読売新聞、朝日新聞などは発行部数が多いため、
部あたり単価が安くなることもあり、調子がよい状態が続いています。
あらゆる商品の原価が高騰している今だからこそ、CPO1,000円台、
初回赤字金額を500円以下を目標に広告スケジュールの組み直しが必要です。
担当させていただいておりますが、最近当たる媒体、当たる商品に変化が起きています。
商品に関していうと、より安く、より大量にという路線にシフトしてきています。
訳ありという文字をいれるだけで売上が2倍、3倍になる傾向がより強くなってきているといった感じです。
媒体に関していうと、地方紙のレスポンスが著しく悪くなり、
中央紙=産経、毎日、朝日、読売などの媒体の効率が変わらず好調といった感じです。
中央紙でも読売新聞、朝日新聞などは発行部数が多いため、
部あたり単価が安くなることもあり、調子がよい状態が続いています。
あらゆる商品の原価が高騰している今だからこそ、CPO1,000円台、
初回赤字金額を500円以下を目標に広告スケジュールの組み直しが必要です。
タグ一覧
- ★人手不足(8)
- ★収益性(12)
- ★新規事業(8)
- ★生産性(6)
- web(81)
- インバウンド(1)
- カフェ(14)
- コスト削減(17)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(1)
- ブランディング(5)
- 中華・ラーメン(2)
- 人材教育・評価制度(17)
- 働き方改革(4)
- 出店(6)
- 出店・リニューアル(39)
- 利益・収益UP(41)
- 宅配・デリバリー(9)
- 寿司・海鮮(2)
- 居酒屋(4)
- 採用(12)
- 新型コロナ対応(1)
- 新業態(43)
- 焼肉(5)
- 物流・配送(1)
- 目標(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(58)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(41)
- 農業(38)
- 通信販売(4)
- 醸造メーカー(1)
- 集客(120)
- 顧客管理(19)
- 食品(17)
- 食品メーカー・卸(157)
- 食品小売り(150)
- 飲食店(2)
まずは無料でご相談ください