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食品メーカービジネス

コラム仮

新聞・ラジオなどのペイドメディア(広告)は中央から攻める正攻法が◎

松茸
10年以上新聞広告、ラジオ広告を中心とした食品通販のコンサルティングを
担当させていただいておりますが、最近当たる媒体、当たる商品に変化が起きています。
 
商品に関していうと、より安く、より大量にという路線にシフトしてきています。
訳ありという文字をいれるだけで売上が2倍、3倍になる傾向がより強くなってきているといった感じです。
 
媒体に関していうと、地方紙のレスポンスが著しく悪くなり、
中央紙=産経、毎日、朝日、読売などの媒体の効率が変わらず好調といった感じです。
 
中央紙でも読売新聞、朝日新聞などは発行部数が多いため、
部あたり単価が安くなることもあり、調子がよい状態が続いています。
 
あらゆる商品の原価が高騰している今だからこそ、CPO1,000円台、
初回赤字金額を500円以下を目標に広告スケジュールの組み直しが必要です。
 
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担当者

食品メーカービジネスチーム

船井総合研究所の食品製造業の企業様向けコンサルティングチームです。
直販事業、EC・通信販売参入、冷凍食品、クラフトビールなど、あらゆる領域に専門特化したコンサルタントが、最新のビジネスモデルの中から最適なソリューションをご提案させていただきます。

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