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直売店とWEB集客

直売店とWEB集客
いつもコラムをお読みいただきましてありがとうございます。

 
直売店のWEB集客についてです。
 
食品メーカー様、観光地の小売をされる方にはうってつけの内容ではないでしょうか?
 
消費者直販比率を上げ、高利益率をご提案しています。
 
直売店はお持ちでしょうか?
小さな事務所の一角でも構いません。直売店を持ちましょうといつもご提案しております。
 
では、なぜそのような提案をするかですが、私は直売店のメリットは3つあると考えます。
②事務職の方に実際にお客様に買ってもらう喜びを体験してもらう
②認知度のアップ
③名簿の獲得

 
①通常であればお客様とは接点の無い事務職の方に接客をしてもらうことで
会社の顔を意識してもらい、よりよいお仕事をしていただくためです。
お客様の声やご意見もダイレクトに伝わるためその後の改善もしやすくなります。
 
②直売店を出してすぐに、こんなところにお店があったんだ…というお声をよく聞きます。
直売店を出すことによって足元商圏の方の認知が上がり、ついでに寄る、この商品だけはここで買う
といったファンができやすくなります。
工場見学等と合わせると工場見学後のお客様の勾配スペースとしての役割も期待できます。
 
④来ていただいたお客様の名簿を獲得することでギフトシーズンや
重い商品はそこから発送することができます。
そしてお客様の声はがき等から紙カタログを贈り、
紙の通販を行うことで新たなお客様の獲得も可能になります。
 
また、イートインスペースを設けると商圏が広がります。
滞在時間がアップするためです。
そして名物商品を開発して・・・・
という具合に直売店の可能性は無限大です。
 
直売店のメリットはたくさんございますが、
その中で直売店に来てもらう集客の部分はWEBで代行します。
 
WEB集客にあたってはWEBサイトがなくてもWEBを活用できるのをご存知ですか?
WEBといってもポータルサイト、キュレーションサイト、など活用できるところはたくさんあります。
しかも無料で利用できるところも数多くあり、やっていない方は必見です。
 
多くのお客様を見ていてもやっているところは少なく、
やればすぐに効果を実感していただけます 。
 
そんな奥の深いWEB集客についてもっと知りたい方は下記のページを御覧ください。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/008985.html
 
詳しい内容と案内がございます。
ぜひ無料レポートもダウンロードください。
 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
 
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担当者

食品メーカービジネスチーム

船井総合研究所の食品製造業の企業様向けコンサルティングチームです。
直販事業、EC・通信販売参入、冷凍食品、クラフトビールなど、あらゆる領域に専門特化したコンサルタントが、最新のビジネスモデルの中から最適なソリューションをご提案させていただきます。

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