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住宅メーカーが顧客満足度アップの為に始めたカフェでドーナツを付加して売上3倍にした事例公開!

いつもご愛読ありがとうございます。
カフェやレストランなどの飲食事業の経営において、「次の収益の柱」を模索されている経営者様は多いのではないでしょうか。
「新たな集客フックとなる事業」を立ち上げたくとも、建築費の高騰や数千万円に及ぶ初期投資、そして何より専門的な職人技術(シェフ)への依存という大きな壁に直面し、次の一歩を踏み出せないでいるというお悩みをよく耳にします。
しかし、もしこれらの課題をクリアし、アルバイトだけでも効率よく運営できる高収益な事業を、わずかな投資で既存店舗に付加できるとしたらどうでしょうか。
私たちが提唱する「インショップモデル」は、まさにその解決策です。既存の設備を最大限に活用しつつ、物販可能なスイーツ業態を付加することで、飲食事業の「席数による売上の天井」を打ち破り、集客と収益を劇的に向上させます。
特にスイーツ、中でも焼き菓子は、粗利率60〜70%以上を確保できる収益性に優れた商材であり、製造工程が機械化されている部分も多いため、専門の菓子職人に頼る必要がありません。研修さえ受ければ、アルバイトだけでもムラなく効率よく運営が可能です。
■【事例公開】わずか600万円の投資で月商600万円へ
本モデルを実践し、既存のカフェ内にドーナツ専門ブランド「Weeken’ Donuts」を立ち上げた株式会社トミオ様(千葉市)は、初期投資わずか600万円で開業を実現しました。その結果、カフェ全体で最高月商約600万円を達成し、月間400万円の売上UPと1,000名超の追加集客に成功されています。
この背景には、単に「商品を置いた」だけでは得られません。トミオ様は、物販ブランドとして「とりあえず置く」のではなく、ロゴ製作、HP製作、専用パッケージ開発など、まるで一つの新しい店舗を作るかのようにブランド確立に取り組みました。
■ グランドオープン初日から行列を生む「ブランド立ち上げの秘訣」
今回ご紹介したトミオ様をゲストとしてお迎えし、セミナーを開催いたします。セミナー内では、この「Weeken’ Donuts」の成功を導いた具体的な立ち上げの手法と、集客のための販促戦略を徹底的に公開いたします。
新事業を成功に導くために経営者が押さえるべきポイントや、失敗事例との比較を踏まえ、実行力のある具体的な内容をお届けします。
【セミナーで学べること】
1. 低投資・職人不要で始める船井流ビジネスモデルの全貌
菓子業界の市場性と、既存店に地域性を掛け合わせたオリジナルブランドを開発するための、低投資・少人数でスタートできるマルチブランド展開の概要をお話しします。
2. Max月商3倍UPを実現した、具体的なブランドの立ち上げ手法
初期投資600万円でドーナツ業態の立ち上げを実現した具体的な手法 や、グランドオープン初日から行列を作り出した効果的な販促戦略 を余すことなく公開します。また、メディアやインフルエンサーの力を活用して話題性を高めた具体的なアプローチ方法もお伝えします。
3. 小規模投資で話題のお店にリニューアルするポイント
新規事業においてポイントとすべき、ブランド設計、商品設計、販促計画など、具体的な成功のためのロードマップを詳細にお伝えします。
4. 既存店の枠を超え、売上とブランド力を向上させる戦略
既存店舗の売上アップだけでなく、製造した商品をECや百貨店、イベントに出店するなど、多チャネルでの販売を通じてブランド認知度や採用力の向上にも繋がる相乗効果 を生み出すためのポイントをお伝えします。
既存の設備や店舗を最大限に活かしながら、話題性、集客力、売上を同時に高めたいとお考えの経営者様は、ぜひご参加ください。
▽セミナー詳細はこちら▽

・ゲスト:株式会社トミオ 代表取締役社長 大澤 成行氏
・日時:11月13日(木)14:30~17:30
・会場:船井総研グループ東京本社 サステナグローススクエアTOKYO
東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35F
・料金:
一般価格 30,000円 (税込 33,000円)/ 一名様
会員価格 24,000円 (税込 26,400円)/ 一名様
※ ご入金の際は、税込金額でのお振り込みをお願いいたします。
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