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【初期投資800万円の最新スイーツビジネスとは】ドーナツ専門店ビジネスモデル公開セミナー

皆さまこんにちは。
船井総研の光永です。

今回は、直近、新店舗出店が増加している「ドーナツ」にて、新規事業をスタートには?
という内容で、今注目の新規スイーツ事業のご紹介です。

生ドーナツを皮切りにいま、再流行しているドーナツ専門店ですが、実は参入しやすい業態となっております。

==ドーナツ専門店開業・注目ポイント==
1. 初期投資は800万~低投資で始めやすい!
2. 年商6000万・粗利率60%超えで初期投資を1年で回収!
3. 職人不要でアルバイトだけでも運営可能!


よくある、店内のカフェ運営を前提としたビジネスモデルの設計だと、外食特有のスタッフの労務負担が大きかったり、初期投資が大きくかかってしまう、、という課題がありました。
いま時流のドーナツ専門店のビジネスモデルでは、テイクアウト中心でアルバイトだけでも運営できるレシピのため、労務負担が少なく、またおしゃれな店作りも相まって従業員さんが働きたくなる職場環境を作りやすいのが特徴です。
■異業種から参入し、手土産需要を見越したブランディングにより、客単価2,000円を獲得する「HOCUS POCUS」とは
先ほど、生ドーナツを皮切りにドーナツ専門店が流行中であること、初期投資が低いことをお伝えしましたが、参入障壁が低いからこそ、商品やブランディングで差別化ができていないと厳しい業態でもあります。
今回セミナーでご登壇いただく、HOCUS POCUS様は、焼き・蒸し・揚げの3つの製法を用い、他店と上手に差別化を図っております。また、まるでブティックのような空間や差別化されたパッケージが話題を呼び、数々のメディアにも取り上げられています。口コミが広がり、Instagramのフォロワーは1.7万人、徹底した商品企画力を下にテイクアウトでも客単価2,000円を確保するという持ち帰りに強みを置くドーナツ専門店です。
今回のセミナーでは、不動産関連業を母体とし、異業種参入された経緯や、営利25%の高収益業態を作り上げるための手土産需要を強化する秘訣をお話しいただきます。ぜひ、会場にてリアルな成功体験談をお聞きいただき、成功事例を基に“時流に乗った事業への参入”をご検討いただければと存じます。

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【セミナー開催のお知らせ】
この連載でも紹介するドーナツ専門店ビジネスモデルは
「ドーナツ専門店ビジネスモデル公開セミナー」

にて詳しくご紹介します。

■「ドーナツ専門店ビジネスモデル公開セミナー」
2024年8月23日(金)10:00~12:30 @船井総合研究所 東京本社

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最後までご覧いただき、ありがとうございました。

【初期投資800万円の最新スイーツビジネスとは】ドーナツ専門店ビジネスモデル公開セミナー

■「ドーナツ専門店ビジネスモデル公開セミナー」
2024年8月23日(金)10:00~12:30 @船井総合研究所 東京本社

セミナー詳細・申込はこちらから>

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担当者

アソシエイト

光永 春華みつなが はるか

大学卒業後、船井総合研究所に入社。入社後は、外食企業におけるSNSを活用したプロモーションや、WEB集客に強い商品の提案を中心にコンサルティングを実施している。

お電話・Webからお問い合せ可能

0120-958-270受付時間 平日9:45~17:30 Webはこちらから

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