MENU
船井フードビジネス.com

スイーツ&ベーカリービジネス

コラム仮

脱・ブラック菓子店!菓子店経営者を悩ます「ヒト」の問題から抜け出す秘訣

脱・ブラック菓子店!菓子店経営者を悩ます「ヒト」の問題から抜け出す秘訣
2017年、多くの菓子店経営者が上げる、課題は「ヒト」です。

 

従業員の離職・教育・採用難など、経営者の頭を悩ましているのが「ヒト」の問題です。

クリスマスが過ぎ、もうすぐバレンタインを迎えようとしていますが、皆様のお店ではいかがでしょうか?

本日は、ヒトの悩みから解放され、年間店舗休業日が109日にも関わらず、
年商7500万円、営業利益率18%、離職率ほぼゼロという
「しっかり休めて・しっかり儲けている」菓子店の取組を紹介させていただきます。

(あらすじ)
家業が洋菓子店という環境から、将来は家業を継ぐ予定だったある洋菓子店の店主。
20代の時に東京都内の有名洋菓子店で修行し、ヨーロッパでの研修も行いましたが、
実家の洋菓子店が閉店。店を継ぐ道が閉ざされました。

一時期はパティシエの道から離れ、ペンションや大手外食企業のデザート責任者を経験するも、
やはり自分の店を持ちたく店をオープンしました。
父のやっていた洋菓子店も、修行時代の有名店も、長時間労働が当たり前。
社員の離職率が高く、利益はほとんど残らない状態。
何とかして残業時間を減らし、利益を上げないと店は続けられない・・・

そんな企業が店舗の年間定休日109日でも年商7500万円。残業も離職率もほぼゼロ。
営業利益率18%。しっかり休めて高収益な体質転換に成功しました。その秘訣とは・・・?

→レポートの続きはこちらのページの中段から
http://www.funaisoken.co.jp/file/pdf_seminar_015086_01.pdf

もし、あなたの企業も同じように、長時間労働や離職率の高さ、そして、利益の確保にお困りであれば、
ぜひ、直接、このレポートで語られている成功ノウハウを聞きに来てください。

【菓子店対象】 単品専門店を地域ブランドとして成功させる手法セミナー】

新時代に対応した菓子店の新たな成功モデルである「単品専門店」。
その、高い収益性収益性と労務環境を誇るポイントを大公開します。
オーナーの皆様にとって、とても貴重な一日となると思います。
ぜひ、目先の仕事に捕われず、今後3~5年の自社の経営のあり方を見つめ直す1日にしていただければと思います。

詳しい内容・お申込みはこちらから
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/015086.html
015086.

タグ一覧