国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
スイーツ&ベーカリービジネス
コラム仮
老舗和菓子屋に学生1万6625人がエントリーした理由とは!?
老舗和菓子屋「船橋屋」に学生1万6625人がエントリーした理由とは!?
〇ポイント紹介〇
・古くて若い社員がいない典型的な老舗和菓子屋が学生から超人気企業になった秘密
・和菓子メーカーとしてはトップクラス!Facebookで「33,000いいね!」を獲得
・SNSを活用し業績もUP!経産省からも認定される成功事例!
全国から1万6625人の学生が入社を希望するなど採用市場でも超人気企業となっているのが、1805年創業の老舗和菓子店「船橋屋」です。
1805年創業、くず餅の製造、販売を手掛けられています。
船橋屋も数年前までは、古くて若い社員がいない、そんなイメージが社内外で持たれていたそうです。
なぜ船橋屋は学生からも超人気企業になったのか。その理由の1つはFacebookの活用だったと言います。
和菓子メーカーとしてはトップクラスの「33,000いいね!」を獲得。
インスタグラムやLINEも活用し、業績を上げ経済産業省発行の「ソーシャルメディア活用ベストプラクティス」にも掲載されています
どうやってFacebookのいいね!を増やしているのか、SNSの活用を業績アップや採用に活用するポイントは!?
上記について、4月10日(火)開催のスイーツビジネス研究会4月例会で株式会社 船橋屋の八代目当主 渡辺雅司氏にご講演いただくことが決定いたしました。
上記、気になる方は是非ご参加ください。
~ スィーツビジネス研究会 4月例会のご案内 ~
■ 日時
4月10日(火) 11:00 ~ 17:00 (受付 10:30~)
■ 場所
船井総研 五反田オフィス 東京都品川区西五反田6-12-1
■ お申し込み方法
下記よりお申込みください。
https://www.funaisoken.co.jp/form/study/index.html?gyoumu_no=A00200112416
■ スイーツビジネス研究会についてはコチラ↓
http://www.funaisoken.co.jp/site/study/112416.html
スイーツビジネス研究会は、初回の方に限り、無料で参加可能となっておりますので、この機会に勉強会(スイーツビジネス経営研究会)を体験されることをおススメしております。
今回の無料お試し参加受付は、残りわずかとなっておりますので、お早めにお申込みください!
タグ一覧
- ★人手不足(5)
- ★収益性(3)
- ★新規事業(17)
- ★生産性(1)
- web(73)
- カフェ(49)
- コスト削減(28)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(2)
- ブランディング(2)
- 中華・ラーメン(5)
- 人材教育・評価制度(24)
- 働き方改革(3)
- 出店(4)
- 出店・リニューアル(51)
- 利益・収益UP(46)
- 宅配・デリバリー(7)
- 寿司・海鮮(4)
- 居酒屋(5)
- 採用(19)
- 新型コロナ対応(2)
- 新業態(51)
- 新規開業・開店(2)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(1)
- 業績改善・売上UP(1)
- 焼肉(6)
- 物流・配送(6)
- 研究会ゲスト講座(2)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(173)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(31)
- 農業(23)
- 集客(88)
- 顧客管理(17)
- 食品(6)
- 食品メーカー・卸(59)
- 食品小売り(70)
- 飲食店(1)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店開業のノウハウ集(1)
まずは無料でご相談ください