国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
スイーツ&ベーカリービジネス
コラム仮
初年度1億・営業利益率15%以上の高収益スイーツ業態の秘訣を学べる観光菓子マーケットの視察ツアーを開催!!
今!観光菓子マーケットに単品スイーツ専門店で参入し、
短期で一気に成功される企業様が多くいます。
・事例① 異業種から単品スイーツ専門店に参入し、初年度から
売上1億円見込み、営業利益率30%以上。
・事例② 異業種から単品スイーツ専門店に参入し、
20年以上に渡って売上約2億円を単品で売り続ける。
・事例③ 異業種から単品スイーツ専門店に参入し
店舗OPENからたった4年で海外へ4店舗、
同じ観光立地で他単品ブランド化まで展開。
等々、さらに近年多くの成功事例が出てきています。それには、
大きく観光菓子マーケットには5つのメリットがあり、参入のチャンスになっています。
1.利益率が高い
⇒観光菓子は、商品構成が少なくてもよく、単品を拡販していくモデルである。そのためロスが少なく製造効率が良い。結果、利益率が高くなり、営業利益15%以上を見込める。
2.客単価が高い
⇒通常の菓子よりも観光における土産菓子の方が単価は高く取れる。旅行という消費しやすい環境の中で、いかに非日常感を演出できるかがポイントである。
3.持続性が高い
⇒地元商圏とは異なり、持続的に新規客が来店する。そのためリピート商売の地元商圏とは違い、「飽きられる」という要素がなく、ライフサイクルが遅いので、商品需要寿命が長い。
4.市場が大きい
⇒国内観光マーケットの市場規模はおよそ20兆円あり、その中でも観光菓子のマーケットは宿泊業・飲食業に次いで大きく、その規模は約1兆円である。
5.成長性がある
⇒人口減少する日本において数少ない成長が期待されるマーケットが観光である。国内の観光客数は安定的に推移しているが、近年では訪日外国人の影響で国内観光客数は増加傾向にある。
これらのメリットを上手く観光菓子マーケットで取り込むことができるのが、単品スイーツ専門店での参入で、今回の視察ツアーでは
実は、先に紹介した事例②・事例③の企業様に特別に視察に伺うことができます。
ぜひ、今の時流を見逃さないためにも下記のサイトからお申し込みをお待ちしています。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/032252.html
これらのメリットを上手く観光菓子マーケットで取り込むことができるのが、単品スイーツ専門店での参入で、今回の視察ツアーでは
実は、先に紹介した事例②・事例③の企業様に特別に視察に伺うことができます。
ぜひ、今の時流を見逃さないためにも下記のサイトからお申し込みをお待ちしています。
http://www.funaisoken.co.jp/seminar/032252.html
タグ一覧
- ★人手不足(5)
- ★収益性(3)
- ★新規事業(17)
- ★生産性(1)
- web(73)
- カフェ(49)
- コスト削減(28)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(2)
- ブランディング(2)
- 中華・ラーメン(5)
- 人材教育・評価制度(24)
- 働き方改革(3)
- 出店(4)
- 出店・リニューアル(51)
- 利益・収益UP(46)
- 宅配・デリバリー(7)
- 寿司・海鮮(4)
- 居酒屋(5)
- 採用(19)
- 新型コロナ対応(2)
- 新業態(51)
- 新規開業・開店(2)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(1)
- 業績改善・売上UP(1)
- 焼肉(6)
- 物流・配送(6)
- 研究会ゲスト講座(2)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(173)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(31)
- 農業(23)
- 集客(88)
- 顧客管理(17)
- 食品(6)
- 食品メーカー・卸(59)
- 食品小売り(70)
- 飲食店(1)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店開業のノウハウ集(1)
まずは無料でご相談ください