国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
スイーツ&ベーカリービジネス
コラム仮
菓子 WEB活用 集客
花岡です。地域菓子店の集客方法として、年に数回の折込チラシやダイレクトメールが一般的ですが、
Facebookやtwitter、LINEなどSNSを活用したり、
地方都市であってもバースディケーキのランディングページを作成し、
WEB申込だけで年間400万円以上の注文を付加している事例も出てきています。
今後更にWEBを活用した店舗集客は増えてくるでしょう。
またイートインやカフェ付の店舗であれば食べログでの集客も増えてきています。
LINE以外にも弊社主催の菓子店経営研究会の会員ではtwitterをスタートして
たった4か月で16000のフォロー数、インスタグラムでは9000を超える投稿をあつめ、
SNS上で口コミを誘発させ実店舗の売上を130%以上アップさせている会員企業も存在します。
このように地域密着型の菓子店のWEB活用はこの数年で一気に加速することでしょう。
新聞自体が2025年には世の中から存在しなくなる・・という話も出てきています。
常に時流に適応していきながら新たな販促手法を確立して行きましょう。
Facebookやtwitter、LINEなどSNSを活用したり、
地方都市であってもバースディケーキのランディングページを作成し、
WEB申込だけで年間400万円以上の注文を付加している事例も出てきています。
今後更にWEBを活用した店舗集客は増えてくるでしょう。
またイートインやカフェ付の店舗であれば食べログでの集客も増えてきています。
LINE以外にも弊社主催の菓子店経営研究会の会員ではtwitterをスタートして
たった4か月で16000のフォロー数、インスタグラムでは9000を超える投稿をあつめ、
SNS上で口コミを誘発させ実店舗の売上を130%以上アップさせている会員企業も存在します。
このように地域密着型の菓子店のWEB活用はこの数年で一気に加速することでしょう。
新聞自体が2025年には世の中から存在しなくなる・・という話も出てきています。
常に時流に適応していきながら新たな販促手法を確立して行きましょう。
タグ一覧
- ★人手不足(5)
- ★収益性(3)
- ★新規事業(17)
- ★生産性(1)
- web(73)
- カフェ(49)
- コスト削減(28)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(1)
- ビジネスモデル(2)
- ブランディング(2)
- 中華・ラーメン(5)
- 人材教育・評価制度(24)
- 働き方改革(3)
- 出店(4)
- 出店・リニューアル(51)
- 利益・収益UP(46)
- 宅配・デリバリー(7)
- 寿司・海鮮(4)
- 居酒屋(5)
- 採用(19)
- 新型コロナ対応(2)
- 新業態(51)
- 新規開業・開店(2)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(1)
- 業績改善・売上UP(1)
- 焼肉(6)
- 物流・配送(6)
- 研究会ゲスト講座(2)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(3)
- 菓子・パン(173)
- 補助金(1)
- 観光(57)
- 計画・目標(31)
- 農業(23)
- 集客(88)
- 顧客管理(17)
- 食品(6)
- 食品メーカー・卸(59)
- 食品小売り(70)
- 飲食店(1)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店開業のノウハウ集(1)
まずは無料でご相談ください