MENU
船井フードビジネス.com

スイーツ&ベーカリービジネス

コラム仮

菓子 WEB活用 集客

行列店
花岡です。地域菓子店の集客方法として、年に数回の折込チラシやダイレクトメールが一般的ですが、
Facebookやtwitter、LINEなどSNSを活用したり、
地方都市であってもバースディケーキのランディングページを作成し、
WEB申込だけで年間400万円以上の注文を付加している事例も出てきています。
今後更にWEBを活用した店舗集客は増えてくるでしょう。

 

またイートインやカフェ付の店舗であれば食べログでの集客も増えてきています。
LINE以外にも弊社主催の菓子店経営研究会の会員ではtwitterをスタートして
たった4か月で16000のフォロー数、インスタグラムでは9000を超える投稿をあつめ、
SNS上で口コミを誘発させ実店舗の売上を130%以上アップさせている会員企業も存在します。
このように地域密着型の菓子店のWEB活用はこの数年で一気に加速することでしょう。
 
新聞自体が2025年には世の中から存在しなくなる・・という話も出てきています。
常に時流に適応していきながら新たな販促手法を確立して行きましょう。
 
アバター画像

担当者

食品メーカービジネスチーム

船井総合研究所の食品製造業の企業様向けコンサルティングチームです。
直販事業、EC・通信販売参入、冷凍食品、クラフトビールなど、あらゆる領域に専門特化したコンサルタントが、最新のビジネスモデルの中から最適なソリューションをご提案させていただきます。

お電話・Webからお問い合せ可能

0120-958-270受付時間 平日9:45~17:30 Webはこちらから

タグ一覧