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スイーツ&ベーカリービジネス

コラム仮

通販サイト運営者様必見!スマートフォン対策


いつもお読みいただきありがとうございます。

船井総研 フード支援部 チーフ経営コンサルタントの中渕です。

 

昨年末から何度もメールマガジンや研究会で皆様にお伝えさせていただいた

スマホ対策ですが、いよいよ本格的に取り組んでいただかないとまずいことになってきました。

 

毎回のご支援先とのお打合せ時に、グーグルアナリティクスを見ていますが

2018年に入ってからさらにスマホセッション数(訪問客数)が伸びてきています。

 

我々のご支援先のスマホセッション(訪問客数)の傾向としては

 

①スイーツなど25~44歳がメイン顧客の通販サイトで7割

 

②その他40~50歳代がメイン顧客の通販サイトで6割

 

となっており、顧客の通販サイトへのアクセス手段が完全にスマホにシフトしました。

 

今後さらにスマホセッション比率は高まることが予想されており、スマートフォン対策がなされて

いないと直帰率が高くなり、結果として購入率が低くなってしまいます。

 

あるご支援先ではスマホセッション数が伸びることにより、スマホでの購入率が1%から0.5%に下

がっておりました。

 

繁忙期を迎える前の10月中に通販サイトのスマホ対策を終え、11月12月トータルのスマ

ホ購入率は1.8%で終えることができました。

 

皆様の通販サイトのスマホ購入率はいかがでしょうか。

グーグルアナリティクスのデバイス別データをご覧いただき、お調べいただければと思います。

 

スマートフォン対策の詳細に関しては以下より資料をダウンロードいただきご確認くださいませ。

https://lp.funaisoken.co.jp/mt/funai-food-business/biz-eat-out/freetext-dl.html?txt=smartphone-ec-201712#_ga=2.110465669.1054758370.1516442364-569954707.1512430480

 

今週もお読みいただきありがとうございました。


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担当者

スイーツ&ベーカリービジネスチーム

船井総合研究所のスイーツ(菓子店)・ベーカリーコンサルティングチームです。
ビジネスモデルの提案から、商圏・立地診断、コンセプト立案、販促、FC化・多店舗展開まで、一気通貫でご提案させていただきます。
全国で100店舗以上の新規開業をサポートさせていただいた実績あり。単店年商1億円超えの事例も多数です。

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