国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
外食・中食ビジネス
高単価宅配ビジネス
関連コラム
フードデリバリーの今後の差別化ポイント
益々激化しているフードデリバリー市場ですが、
配送プラットフォームと言われる企業の
大阪や京都、神戸参入も先日話題になりましたね。
事業はあくまでもお客様の
「お困りごと解決」だとすると、
今後もこの流れは益々加速します。
共働きがより当たり前になり、
配送もドローンや自動運転ロボットが当たり前に。
厨房ですらシェアリングになってきます。
そのような世界の中で、
どう自分達が他社さんと同質化せずに
差別化して収益を上げていくか?
これがより重要になってきています。
その為、シェア1位クラスのお付き合い先では、
・競合が真似できない商品開発
・衛生管理の認証
・接客、アフターフォローの1対1対応
など、商品力・接客力の一番化を進めています。
この事業のどこをセンターピンとして抑えるか?
この発想を大切に脱同質化で進めていきたいところです。
配送プラットフォームと言われる企業の
大阪や京都、神戸参入も先日話題になりましたね。
事業はあくまでもお客様の
「お困りごと解決」だとすると、
今後もこの流れは益々加速します。
共働きがより当たり前になり、
配送もドローンや自動運転ロボットが当たり前に。
厨房ですらシェアリングになってきます。
そのような世界の中で、
どう自分達が他社さんと同質化せずに
差別化して収益を上げていくか?
これがより重要になってきています。
その為、シェア1位クラスのお付き合い先では、
・競合が真似できない商品開発
・衛生管理の認証
・接客、アフターフォローの1対1対応
など、商品力・接客力の一番化を進めています。
この事業のどこをセンターピンとして抑えるか?
この発想を大切に脱同質化で進めていきたいところです。
タグ一覧
- ★人手不足(94)
- ★収益性(106)
- ★新規事業(88)
- ★生産性(93)
- HACCP(1)
- web(88)
- インバウンド(9)
- カフェ(51)
- コスト削減(84)
- スマホ対応(4)
- テイクアウト(12)
- ビジネスモデル(5)
- ブランディング(11)
- ロボット(2)
- 中華・ラーメン(43)
- 事業承継(1)
- 人手不足(2)
- 人材(3)
- 人材採用・教育(6)
- 人材教育・評価制度(57)
- 働き方改革(26)
- 出店(57)
- 出店・リニューアル(108)
- 利益・収益UP(112)
- 和食店(3)
- 宅配・デリバリー(233)
- 寿司・海鮮(52)
- 居酒屋(74)
- 店舗内装工事(1)
- 後継者育成(1)
- 必要資金と資金調達(1)
- 採用(57)
- 新型コロナ対応(18)
- 新業態(107)
- 新規開業・開店(6)
- 業態別飲食店の開業から販促までのポイント(5)
- 業績改善・売上UP(5)
- 焼肉(83)
- 物流(1)
- 物流・配送(9)
- 生産性(1)
- 畜産(1)
- 目標(9)
- 看板・デザイン(1)
- 石本 泰崇(1)
- 立地・物件探し(1)
- 給食(15)
- 菓子・パン(16)
- 衛生(1)
- 補助金(3)
- 観光(8)
- 計画・目標(35)
- 農業(7)
- 配送(3)
- 集客(1)
- 集客(109)
- 顧客管理(18)
- 食品(4)
- 食品メーカー・卸(15)
- 食品小売り(17)
- 飲食店(31)
- 飲食店の事業計画書(1)
- 飲食店の運営ノウハウ集(9)
- 飲食店開業のノウハウ集(3)
まずは無料でご相談ください