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餃子は「圧倒的に原価が低い」ことが最大の魅力です!
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▼【2022年最新版】餃子経営の事業化レポートを無料ダウンロード!▼
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いつもコラムをご愛読いただき、
ありがとうございます。
皆さん、先日放送されたカンブリア宮殿
はご覧になりましたか?
餃子製造機国内シェアNo.1東亜工業様が
特集されていました。放送後は機械の受注が
また一段と伸びているとか。すごい勢いですね!
===
東亜工業様や餃子ビジネスについてレポートした
シリーズ~肉汁沸騰中!”餃子ビジネス”戦国時代
はこちらからご覧いただけます。
https://food-business.funaisoken.co.jp/report/6270/
===
実はこの東亜工業様も浜松駅前で餃子酒場を
立ち上げました。そして、私たち船井総研も
お店作りや商品・販促など、立ち上げ時から
お手伝いさせていただいています。
現在、大手企業を中心に「餃子とアルコール」
の餃子酒場という業態が全国で増えています。
船井総研の経営相談窓口にも、餃子酒場についての
お問い合わせがこの1・2年で増えてきました。
どうしていま、餃子の市場がぐんぐん伸びているのか?
餃子でビジネスを展開されている経営者の
皆さんが口を揃えておっしゃる餃子の魅力は
その「圧倒的な原価率の低さ」です。
特に、居酒屋で提供する餃子はひと口のサイズを小さく
する場合が多く、原価率は20%前後で収まる場合が
多いです。※自社製造する場合
そして、それに注目した全国の居酒屋さんが
一番商品として餃子を掲げるようになっていきました。
いままでの飲食店のセオリーでいくと
一番商品には原価をかけて、そのお値打ち性で
集客するスタイルが一般的ですが、
餃子は、その常識を覆す、画期的な一手となっているわけです。
ただ、最近になって、東京などの一部大商圏では
餃子を主力とする店舗が増えてきて、店舗によって
その集客力に差が出始めています。
「居酒屋メニュー+餃子」「ワイン+餃子」
「食堂+餃子」「昔ながらの餃子専門店」などと
餃子を主力する業態はたくさん出てきました。
その中でも集客力を維持しやすいのが
「中華小皿メニュー+餃子」の餃子酒場です。
特に、もともと中華料理店を経営している
会社が、そのノウハウを活かして商品力
の高い餃子酒場を出店すると、さらに高い
集客力を生むことが可能となります。
兵庫県郊外で100席の中華料理店を親子3代で経営
してきた有限会社三木北京閣は2018年3月に
13坪33席の餃子を主力にした酒場をOPENし、
月商460万円営業利益率26.4%を達成しました。
そして、投資回収のメドがついた2019年3月8日には
早くも2号店をOPEN。14坪で月商510万円
営業利益率33.9%を達成しました。
収益性が高く、投資回収が早いのは、
高い集客力を持ちながらも、
原価率が22%台で推移しているからです。
皆さんの経営する店舗でも、集客と原価
は永遠のテーマだと思います。
餃子のビジネスモデルに関して、
より詳しく知りたい方、
実際に餃子専門店の開業を考えられている方は、
以下のyoutube動画、
無料ダウンロードコンテンツもあわせてご覧ください
また、餃子専門店などの出店に関して、
無料経営相談も実施していますので、ぜひご利用ください。
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お手伝いさせていただいています。
現在、大手企業を中心に「餃子とアルコール」
の餃子酒場という業態が全国で増えています。
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お問い合わせがこの1・2年で増えてきました。
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餃子でビジネスを展開されている経営者の
皆さんが口を揃えておっしゃる餃子の魅力は
その「圧倒的な原価率の低さ」です。
特に、居酒屋で提供する餃子はひと口のサイズを小さく
する場合が多く、原価率は20%前後で収まる場合が
多いです。※自社製造する場合
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集客するスタイルが一般的ですが、
餃子は、その常識を覆す、画期的な一手となっているわけです。
ただ、最近になって、東京などの一部大商圏では
餃子を主力とする店舗が増えてきて、店舗によって
その集客力に差が出始めています。
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「食堂+餃子」「昔ながらの餃子専門店」などと
餃子を主力する業態はたくさん出てきました。
その中でも集客力を維持しやすいのが
「中華小皿メニュー+餃子」の餃子酒場です。
特に、もともと中華料理店を経営している
会社が、そのノウハウを活かして商品力
の高い餃子酒場を出店すると、さらに高い
集客力を生むことが可能となります。
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してきた有限会社三木北京閣は2018年3月に
13坪33席の餃子を主力にした酒場をOPENし、
月商460万円営業利益率26.4%を達成しました。
そして、投資回収のメドがついた2019年3月8日には
早くも2号店をOPEN。14坪で月商510万円
営業利益率33.9%を達成しました。
収益性が高く、投資回収が早いのは、
高い集客力を持ちながらも、
原価率が22%台で推移しているからです。
皆さんの経営する店舗でも、集客と原価
は永遠のテーマだと思います。
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餃子を主力としたビジネスモデルなど、ご相談したい内容に関してはこちらのURLよりお申込みください。
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