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道の駅簡易診断

今後の道の駅の新規開発、リニューアルにあたって、そのポテンシャル(最大売上)を把握するための簡易パッケージとなります。
本格的な整備・運営計画を策定するために、最大需要を知り、事業可否や方向性を判断するための材料となります。
主な診断項目は、立地診断、商圏診断、類似店舗診断、需要予測、消費効果予測の5項目となります。

道の駅簡易診断

こんな方におすすめ

  • 道の駅の新規開発を考えている方
  • 道の駅のリニューアルを考えている方
  • 道の駅の経済的側面(最大売上・損益)を知りたい方
  • 道の駅整備の段取りを相談したい方
  • 道の駅を地方創生の拠点にしていきたい方

具体的なコンサルティング内容DETAIL

概要・特徴

業務においては以下の3ステップに分かれます。

第1段階として、該当する道の駅についてのヒアリングを簡易的に行います。

第2段階では、現地において立地から、立地診断、商圏診断、類似店舗診断を行います。

第3段階では、調査結果をもとに道の駅のポテンシャルと道の駅が整備されることによる消費効果を予測し、さらにその道の駅を整備するために今後必要となる方向性・手法をご提案します。

成功ポイント

これまでに船井総研において培われたビジネスモデル構築のノウハウを活用し、マクロ・ミクロの両側面から診断を行います。

成功事例

北海道 K市

北海道 S町

岩手県 O町

埼玉県 O町

栃木県 M町

愛知県 N市

徳島県 N市

広島県 K町

宮崎県 M市 等

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