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道の駅 新規開発・再開発

道の駅 開発・再開発のプランニング

道の駅 新規開発・再開発

道の駅 新規開発・再開発
3つの特徴FEATURE

特徴 1

各道の駅のポテンシャルを正確に把握

地方創生のインフラとしての機能が期待される道の駅がその機能を最大限発揮するためには、そのポテンシャルを正確に把握する必要があります。
船井総研ではこれまでのビジネスモデル構築で培った手法を元に、各道の駅のポテンシャルを正確に把握します。

  • ミクロ視点:道の駅の立地診断

  • マクロ視点:道の駅の商圏診断

  • 立地・商圏から導き出される
    各道の駅の最大需要の把握

特徴 2

地域として付加すべき機能を選定し、規模、サービス内容までを含めてご提案

地域らしい道の駅を計画するためには、需要調査に基づき、必要機能を付加する必要があります。
船井総研では、全国各地で道の駅案件をお手伝いした実績から、地域として付加すべき機能を選定し、規模、サービス内容までを含めてご提案します。

  • 直売所、物産、飲食等の経済的機能

  • 地域を回遊させる仕組みや
    地域らしさ体感などを促す社会的機能

  • 地域の歴史・風土などの要素を
    体験できる文化的機能

特徴 3

地域で推進するための伴走支援をご提供

ビジネスモデル構築に準拠し、地域の拠点機能を付加した道の駅計画を地域内において円滑に推進するための事業スケジュールの設計を含めて、地域で推進するための伴走支援をご提供します。

  • 地域内で事業を進めるための
    事業スケジュールの立案

  • 事業を進めるための
    各種会議体の設計等の支援

  • 各種会議体に同席し、
    説明・協議支援等も実施する伴走支援

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