国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
外食・中食ビジネス
ビジネスモデル
焼肉食べ放題ビジネス
大手チェーンに負けない!
年商1億円を狙える高単価・高付加価値焼肉食べ放題業態
焼肉食べ放題ビジネス
3つの特徴FEATURE
特徴 1
大手チェーンに負けない高単価・高付加価値焼肉食べ放題業態!
焼肉食べ放題業態は、焼肉の数ある業態の中でも集客に強い業態です。大手チェーンと差別化を図ったポジショニングの業態にすることで、中小企業でも大手チェーンに負けない焼肉食べ放題業態で年商1億円を達成することが可能です。
-
人口10万人の小商圏でも成立!
-
大手チェーンの価格よりも売価を少し高くすることで商品力を高め、集客力を高めます。
-
サラリーマン層、学生、主婦、年配の方、ファミリー層など幅広い客層の集客が可能!
特徴 2
地方郊外にはまだ少ない業態のため、ブルーオーシャン!
地方郊外ロードサイドには、まだまだ「高単価・高付加価値の焼肉食べ放題業態」が少ないため、ブルーオーシャンです。立地、外観、商品構成、販促、接客サービスをしっかり整えることで人口10万人の地方都市でも職人不要で年商1億円を達成できる業態です。競合が出る前に出店してシェアを取りきることが大切です。
-
地方都市にはまだまだない業態!出店するなら今がチャンス!
-
ただ、出店するだけでは成功する確率は低いです。きちんとした立地選定、商品構成、販促、接客を行って初めて成立する業態です。
-
「高付加価値・高単価の焼肉食べ放題業態」は簡単にマネができないため、先行者利益を獲得できる業態です。
特徴 3
牛肉の端材を活用することで原価を抑えることが可能!高付加価値商品の導入で集客力強化!
焼肉食べ放題業態では、通常の単品焼肉業態では敬遠されがちな端材も活用することができます。そうすることで、牛肉の歩留まりを上げ、原価を抑えることが可能です。また、通常の焼肉業態よりも牛肉の発注量が多くなるので仕入れ量が増え、価格交渉力がつき、さらに原価を抑えることが可能となります。また、大手食べ放題チェーンよりも高い価格設定にしているため、国産牛や和牛も食べ放題に導入することで集客力を高めることができます。
-
牛肉の端材も活用することで歩留まりアップ!
-
高単価にすることで、国産牛や和牛も導入可能!大手食べ放題チェーンがやりたがらない高付加価値の商品も食べ放題に投入して集客力を高める。
-
「高単価・高付加価値焼肉食べ放題業態」は簡単にマネができないため、先行者利益を獲得できる業態です。
コンサルタント
コラムCOLUMN
成功事例・
リーダーインタビューCASE & INTERVIEW
まずは無料でご相談ください