MENU
船井フードビジネス.com

スイーツ&ベーカリービジネス
ビジネスモデル

シュークリーム専門店

長く愛される定番のスイーツ。自家需要のみならず手土産にも人気なシュークリーム専門店。

シュークリーム専門店

シュークリーム専門店
3つの特徴FEATURE

特徴 1

高生産性なビジネスモデル

老若男女問わず、長く愛されるシュークリーム専門店。製造が難しいや、ロス管理が難しいなどイメージがありますが、冷凍のシューや冷凍のカスタードクリームをうまく使うことで、高生産性なビジネスモデルとなります。

  • 高生産性なシュークリーム専門店

  • 老若男女問わず愛される定番商材

  • 自家需要の他に手土産需要の獲得が可能

特徴 2

冷凍のシュー、冷凍のカスタードを使用することで、ロスなく、菓子作り経験不要でも美味しいシュークリームを安定して製造できます。

  • インスタ映えしやすい商品が開発できる

  • 地元のフルーツなどで高単価化

  • 小型店で低投資

特徴 3

年商1億、粗利率60%、営業利益20%を目指す。

  • 地元のフルーツなどで高単価化

  • 地元素材を使用し、地域で愛される店に

  • 人気職種で採用がしやすい

スイーツ&ベーカリー業界向けコンサルティングサービス成功事例