国内最大級の経営コンサルティング会社の「フードビジネス専門サイト」
スイーツ&ベーカリービジネス
ビジネスモデル
シュークリーム専門店
長く愛される定番のスイーツ。自家需要のみならず手土産にも人気なシュークリーム専門店。
シュークリーム専門店
3つの特徴FEATURE
特徴 1
高生産性なビジネスモデル
老若男女問わず、長く愛されるシュークリーム専門店。製造が難しいや、ロス管理が難しいなどイメージがありますが、冷凍のシューや冷凍のカスタードクリームをうまく使うことで、高生産性なビジネスモデルとなります。
-
高生産性なシュークリーム専門店
-
老若男女問わず愛される定番商材
-
自家需要の他に手土産需要の獲得が可能
特徴 2
冷凍のシュー、冷凍のカスタードを使用することで、ロスなく、菓子作り経験不要でも美味しいシュークリームを安定して製造できます。
-
インスタ映えしやすい商品が開発できる
-
地元のフルーツなどで高単価化
-
小型店で低投資
特徴 3
年商1億、粗利率60%、営業利益20%を目指す。
-
地元のフルーツなどで高単価化
-
地元素材を使用し、地域で愛される店に
-
人気職種で採用がしやすい
まずは無料でご相談ください