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クロワッサン専門店

今、店舗数が伸びている!冷凍生地の活用により、小規模小投資で始められ、
飽きを産まない品揃え型が可能なベーカリーの新業態

クロワッサン専門店

クロワッサン専門店
3つの特徴FEATURE

特徴 1

高単価で販売しやすい単品商材

クロワッサンはパンの中でもマーケットが大きな商材で、単品での成功事例も全国に多数存在します。
小麦や乳製品等の原材料が高騰する中でも、「バター」のような高級なイメージのある素材が中心のため、高単価で販売することができ、価格転嫁がしやすい商材です。

  • クロワッサンは、パンの中で2番目に大きなマーケット!

  • 高単価で販売しやすい単品商材のクロワッサン

  • バターの消費金額が伸びていることもクロワッサン市場にはプラス材料

特徴 2

単品業態でも多用途・多需要に応えることができる

同じクロワッサン生地から、プレーン、チョコクロワッサン、デニッシュなど。単品業態でも多用途・多需要に応えることができるベーカリーモデル。

  • リピート需要を狙うテーブルパンのプレーンクロワッサン・デニッシュ食パン

  • ビジネス街などでの昼食需要を獲得する「クロワッサンサンド」

  • SNS映えを狙い目的来店を取る「デニッシュ」

特徴 3

冷凍生地により労務費・初期投資を抑えることができる。

冷凍のクロワッサンシートを使うことで、製パン未経験者のみでも製造が可能になる。さらに冷凍生地により労務費・初期投資を抑えることができ、小投資・短期回収が狙えるようになる。

  • 冷凍生地により素人のみで製造可能

  • 生地を作る設備が不要となり、初期投資が抑えられる

  • 全体工程の2/3を占める生地の仕込みがなくなることで労務費を抑えられる

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