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スイーツ&ベーカリービジネス
ビジネスモデル
クロワッサン専門店
今、店舗数が伸びている!冷凍生地の活用により、小規模小投資で始められ、
飽きを産まない品揃え型が可能なベーカリーの新業態
クロワッサン専門店
3つの特徴FEATURE
特徴 1
高単価で販売しやすい単品商材
クロワッサンはパンの中でもマーケットが大きな商材で、単品での成功事例も全国に多数存在します。
小麦や乳製品等の原材料が高騰する中でも、「バター」のような高級なイメージのある素材が中心のため、高単価で販売することができ、価格転嫁がしやすい商材です。
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クロワッサンは、パンの中で2番目に大きなマーケット!
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高単価で販売しやすい単品商材のクロワッサン
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バターの消費金額が伸びていることもクロワッサン市場にはプラス材料
特徴 2
単品業態でも多用途・多需要に応えることができる
同じクロワッサン生地から、プレーン、チョコクロワッサン、デニッシュなど。単品業態でも多用途・多需要に応えることができるベーカリーモデル。
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リピート需要を狙うテーブルパンのプレーンクロワッサン・デニッシュ食パン
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ビジネス街などでの昼食需要を獲得する「クロワッサンサンド」
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SNS映えを狙い目的来店を取る「デニッシュ」
特徴 3
冷凍生地により労務費・初期投資を抑えることができる。
冷凍のクロワッサンシートを使うことで、製パン未経験者のみでも製造が可能になる。さらに冷凍生地により労務費・初期投資を抑えることができ、小投資・短期回収が狙えるようになる。
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冷凍生地により素人のみで製造可能
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生地を作る設備が不要となり、初期投資が抑えられる
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全体工程の2/3を占める生地の仕込みがなくなることで労務費を抑えられる
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